| 戻る |過去の日記|
2009年11月の日記
 
2009年11月28日(土) 11:03

嬉しい\(^O^)/

家にいる数匹の猫の内、今年夏来た2匹の猫の1匹が…中々触らせてもくれず、抱っこなんか全然無理で、触れただけで感動してたのですが…(涙)


ついに、自ら膝の上に来てくれました〜\(^O^)/


感激のあまり、トイレも我慢し、1時間ゴロゴロの声を聞きながら幸せの時間を堪能しました(^O^)
次回はいつ来てくれるのか、今から楽しみです♪



2009年11月24日(火) 17:15

本当に猫?

家には、数匹の猫がもともといたのですが、今年の夏モリノスさんのご紹介でさらに2匹の猫が家に来ました。


我が家の先住猫達は、肉わや魚しか食べないのですが…この子猫達ときたら…
昨日にゅう麺を食べていると、素麺を食べたがり大騒ぎ〓なので…一本あげるともっとくれと(笑)
さらに今日一人で焼き芋を食べていると、欲しがって食べました。


この2匹の子猫達、本当に猫なの?(笑)



2009年11月21日(土) 11:49

A.I TOKYOU

一年半前から、六本木のクラブA.I TOKYOUのイベントに一か月に一度参加させていただいておりました。


1人15分ほどの占いをブースにて開催していたのですが、
来月からは、夜中から朝までとなることとなり、体力的につらいので(多分歳のせいだと思います)
お断りさせていただきました。

一件200円以上のお布施方式をとらせていただいておりましたが、
到着と同時に、予約がいっぱいになるほどの人気で、正直驚いておりました(笑)

若い方が多かったのですが、時々経営者の方などもお見えになり、
たった1年半でしたが、いい出会いの場になりました。

今年残り1か月は、落合で緩々と過ごしていこうと思っています。

PS:落合ですが、クリスマス仕様になっており、とても綺麗です。
昼間より、暗くなった夕方からのイルミネーションが特に綺麗です☆




2009年11月18日(水) 22:49

書店

何故か?最近勉強がしたくなってドリルを探してました。(小学3年生くらいの)
しかし・・・どの書店にもなく、モリノスさんに「何処かでドリル売ってる所ってありますか?」って聞いたら
「三省堂書店というところがあって、神保町にありますよ。」と教えていただきました。(さすが地元)

私が育った田舎では、ドリルなんてどの書店にもあったはず・・・(しかし、小さな市街ですからねぇ〜)
落合が終わって三省堂書店に行くと、ありました!ドリルが♪
何をしたいか?という訳でもなく、ある時に「どうでもいい雑学は知っていても、学識がないなぁ」って思いついて
いつか「大学」に行きたくなっても、高校中退の私に「大検」受けるのは難しそう・・・
だったら、今のうちに一から勉強しよう!と思ったのがきっかけでした(笑)

さすがに1年生からは10分で片付きそうなので、小学3年からにしましたが
100点取れるかが?今のところ自信がありません(笑)

結果は、後日お知らせいたします。
(ちなみに、5教科全部買ってきました)




白石明美の部屋