| 戻る |過去の日記|
2010年1月の日記
 
2010年1月23日(土) 21:49

お通夜

今日は、「ミッキー安川」さんのお通夜に行って来ました。
最後のお別れが出来て良かったです。


最近、孔子の「論語」が気になり始めて読み出しました。お通夜の時誰でも知ってる論語ですが…ふと思い出し、まさにミッキー安川さんにぴったりの論語だなぁ〜なんて思いました。
「子曰く、吾十五にして学を志す。三十にして立つ。四十にして惑わず。五十にして天命を知る。六十にして耳順う。七十にして心の欲する所に従って、矩をこえず」
彼は、76歳でしたが、好きな事をしていても、若い頃のように羽目を外す事なく過ごしていたように思います。


私も40歳過ぎてからは、あまり迷いというものが無くなってきたように思います(笑)
やっぱり孔子は凄い人ですね〜。



2010年1月19日(火) 15:39

お別れ

昨日タレントの「ミッキー安川」さんが亡くなりました。
実は、ここ2年程よくしていただきました。おいしい物をご馳走して貰ったり、クリスマスパーティーに招待して貰ったり…
すごく紳士で優しい方でした。TVやラジオでは、毒舌で有名でしたが、実際は本当に優しい方でした。


思い出すと、涙が止まりません。
だけど…ゆっくり休んで欲しいな〜と今は思います。

ミッキーさん、本当にお疲れ様でしたm(__)m
そして、ありがとうございましたm(__)m



2010年1月14日(木) 16:01

ヨガスクール

私がインドのシヴァナンダアシュラムでインストラクターの資格を取りに行っていた時に仲良くなった日本人の友達が、ヨガスクールを始めます。


ヨガに興味がある方はは、是非ご参加くださいませ
m(__)m


男女、年齢は問わないそうです(笑)

http://yoga1234.blog69.fc2.com/



2010年1月12日(火) 13:08

牛の鈴音

という映画をみました。
牛とおじいさんとおばあさんの物語なんですが泣けました(>_<)


韓国で、小さな劇場公開から始まったのですが、口コミで拡がり300万人が涙した映画だそうです。


日本でも、渋谷、新宿、銀座と3ヵ所しかやっていません。
ヨーロッパでも同じように口コミで拡がりました。


この映画が日本でブームにならなかったら、日本人の問題意識が低いのか?又は口コミと言う方法が向いていないのか?少し寂しく感じます。


この映画は、人間や自然や動物の本来の姿が浮き彫りになっているような気がします。
興味のある方は、是非見に行って下さいね〜\(^O^)/



2010年1月7日(木) 13:16

チベット秘宝展

今日は、午前中ネイルサロンに行って、これからチベット秘宝展に行って来ます。
昨日、落合でモリノスさんに「明日チベット秘宝展」に行くんだ〜\(^O^)/って言ったら、おち×ち×とか飾ってあるの?って聞かれて、はぁ〜何を言っているんだろう?と思ったところ、確かに地方に行くと○○秘宝館って、そういう物を展示しているところが多いかも…


しかし、私が行くのは、まともな展示をしてあるところです(笑)
なんで女二人で、そのような物を見に行くとモリノスさんは思ったのでしょうか?


私の印象って?と考えさせられました(笑)



next --->

白石明美の部屋