| 戻る |過去の日記|
2010年6月の日記
 
2010年6月29日(火) 12:52

3ヶ月の成果

昨日は、週一回の食事会で20年近いお付き合いの友達と(皆50を過ぎたオッサンなんですが…)銀座でご飯を食べました。その後久しぶりにカラオケに行く事になったのですが、私が英会話の勉強をしてる事を気に掛けてくれて、「今日は、英語の歌だけにしま〜す♪」と言ってくれて皆で沢山の曲を歌いました。


年齢が年齢なので、イーグルスとかサイモン&ガーファンクル、ビートルズ、カーペンターズ、etc…等々最後は皆でwe are the worldを熱唱しました(笑)


先週英会話教室の先生に「3ヶ月経ちましたが、如何ですか?」と聞かれて「前に進んでいるのか?どうなのか?全く実感がありません」と答えたのですが、昨日英語の曲を歌ったところ…以前は、カタカナを追っても歌えなかったのに、きちんと英語の単語一つづつ追って歌えたんです♪


お陰様で、多少前に進んでいる事を実感しました。


これから3ヶ月又頑張りますが、さて3ヶ月後どんな変化があるか?楽しみです♪


白石明美の部屋