| 戻る |過去の日記|
2010年7月の日記
 
2010年7月29日(木) 10:03

台湾

私の友達が同日に台湾に行って来たそうです。
一人は旅行。一人は仕事で。


その仕事で行って来た友人は、李とうき(漢字忘れました)さんに会って来たそうです。
色んな政治の裏側の話を聞いて、日本はまだ大丈夫だと感じました。(ここでは書けませんが…)
お土産を双方から頂きましたが、全てお酒でした(笑)

たっぷり堪能した楽しい夜を過ごせました。


2010年7月20日(火) 19:35

ローストビーフ

昨日仕事の都合で久しぶりに「東京ドームホテル」に泊まりました。
今朝は、ゆっくり寝て、昼食をホテルのバイキングでとる事にしました。


夏休みなのか?高額なバイキングに親子連れも多かったです。席に着き、食事を取りに行くと、あるお母さんが「そんな何時でも食べれる物じゃなく、ローストビーフにしなさい」と言っているのが聞こえました。子供はカレーが食べたかったらしく、下を向きながら、ローストビーフの列に並んでいました。
そんな声をあちらこちらで聞き、何故母親はローストビーフをすすめたがるのだろう?と不思議に思いました(笑)


しかし、食べてみたら中々美味しかったので、だからなのかなぁ?とも思ってみましたが、子供に違いがわかるのか?とも思いました。


私の疑問は、何故母親はローストビーフをすすめたがるのだろう?です。わかる人がいたら、私に教えていただけませんか?


2010年7月18日(日) 23:53

お休み

今日は、この前落合メンバーと行った遠足の足取りを友達と行って来ました。
楽しかった。


楽しみは、誰かがくれる事ではなく、自分が作り出すものなんだな〜って思います。


夕方からは、猫達とゆっくりお昼寝。
幸せな1日を過ごす事が出来ました。些細な事を幸せに思える事が、明日の糧になる事を教えてもらった気がします(笑)


2010年7月16日(金) 21:01

帰途

落合から、今家に向かって帰る途中です。


昨日は、午前中ピラティスに行って、午後から大掃除して、夜はゴルフの打ちっぱなしに行ってと1日中汗を流していました。


今日は、1日中クーラーのきいた部屋でお仕事。身体もビックリしていると思います。


これから帰って、熱いお風呂で身体を温め労ってあげたいと思います。
夏だからこそ、湯船に浸かった方が、心身共に癒されます。それと、冬に手や足が冷えやすい人は、夏にケアを怠ると冬に思わぬしっぺ返しが来ますよ〜(笑)


2010年7月14日(水) 20:08

ひどい!!

モリノスさんの薦めで洋服を買って着て行ったら、「アダムスファミリーに出てるような人」って言われました(泣)


まぁ確かにそうなんですが…(笑)


絶対似合わない!と試着もしなかった感じの洋服ですが、以外に周りの反応が良かったのがビックリです♪

お仕事の時だけ来て行く事にします(笑)


next --->

白石明美の部屋