| 戻る |過去の日記|
2011年1月の日記
 
2011年1月31日(月) 14:10

到着

昨日楽しみにしていた電子ピアノが家に来ました。 早速ヤマハ音楽教室に問い合わせをしました。一年契約らしく、以外にも料金が安かったので、今週中にも申し込みしようと思うのですが…ちゃんと通えるかが問題です。


これ以上習い事を増やして、達成出来るのか?全て中途半端にならない様にするには、かなり上手に時間を使わなくては…(汗)


とりあえず、取り組んでみたいと思います(笑)


2011年1月27日(木) 19:09

デカワンコ

今日知人を浅草に案内していました。
雷門から浅草寺に向うと混むので裏通りで浅草寺に向かいました。
一通り回って帰って来る途中、何だか撮影している模様。


私は知らなかったのですが…デカワンコと言うドラマの撮影らしく、主人公の女の子と石塚さんがいました。


知人にはいい浅草巡りになったようです。


2011年1月23日(日) 21:58

きた−\(^O^)/

今年はピアノとか楽器を何か習おうかなぁ〜って思っていたら、今友達からキーボードを貰ってくれませんか?とのメール♪


もちろん、今週中に貰いに行きます。
今年に入って、欲しいものがソッコー手に入るので、嬉しい限りです。


神様ありがとう(笑)


2011年1月18日(火) 22:10

今年になってわかった事。

ヨガを始めて5年になります。腰椎を痛めて1年間は休んだものの、生活の一部になりました。


ピラティスは、4月で一年になります。最近わかった事は、可能な限り忠実に行えば、筋肉は付き脂肪は減るという事です。


初め脂肪が多く筋肉量が少ないと全然変化を感じる事が出来ません。しかし、筋肉が付き脂肪が減ると、何処に意識を向ければ何処の筋肉を動かしているかわかるようになります。
そこまできたら、一気に痩せます。
ただし、正しい形で行わなければいつまでも筋肉はつきません。


5年間やっても、尚深い人間の肉体を素晴らしいと感じます。ヨガ、ピラティス、マラソン、ゴルフをやってみてわかった事です。
今年は、英語も含め、もっと奥深さを体感したいと思いました。


3ヶ月間、週2日以上やっても痩せない方は、もう一度基本に戻ってみるといいと思います。私は5年かかりましたけど(笑)


2011年1月14日(金) 0:43

痩せた

昨年約半年、ヨガ&ピラティス&ジョギングをしても痩せなかったのに…今年に入り3キログラム痩せて、2%体脂肪が落ちました。
嬉しくて、更にジョギングの距離を増やしたり、毎日のウエイトトレーニングを増やしたりしています。

一つ言える事は、無駄を省き必要な事をひたすら遣り遂げる事です。


私は毎日体重を計り、食べた事を記し、週2日以上運動しただけで2週間で結果が出ました。


英語と一緒で続ける事が大切だと実感しました。
ベストな状態に近付ける様に明日からも頑張ります。


next --->

白石明美の部屋