| 戻る |過去の日記|
2011年3月の日記
 
2011年3月31日(木) 16:42

奥が深い

ヨガを始めて5年になりました。初めの2年は、アーサナ(ポーズ)が出来る事ばかり考えていました。3年目はインドへ行き知識ばかり吸収していました。4年目は、ピラティスやランニング、ゴルフ、ヨガ等身体を動かす事とコアマッスルを中心とする運動ばかりしていました。


地震が起きて、2週間は全く運動をせず、月曜日から又ピラティスとヨガを始めました。さすがに身体は硬くなり、筋肉も落ちてショックな事ばかりでしたが、基本に戻って、今身体は何処を動かしているのか?身体や心はどんな風に感じているのか?と意識すると、今までと違う感覚を味わう事が出来ました。凄く気持ちよかったです。


インドで20年以上ヨガの修行に励んでいるヨギが、「まだまだ私は、人に教えるのは早い」と言っていたセリフが今年になってわかりました。一生かけて味わう事が出来るヨガに出会えた事を嬉しく噛みしめています。


しかし、又ストレッチ&筋トレの毎日になりそうです(笑)


2011年3月28日(月) 23:09

終わったり、始まったり

今「金八先生ファイナル」を観おわりました。
感動の一言です。いっぱい泣いてスッキリしました。

しかし、32年って凄いですね。皆いい叔父さん叔母さんになってました。きっと私もいい叔母さんになっているんでしょうね(笑)
年月には逆らえません(笑)

本日久々にピラティスに行ってスッキリしました。
帰ってからNHKで友人が出ているTVを見ました。
タイトルは「フックブックロー」です。「ザ.ニュースペーパー」の替え歌担当のタニケンこと谷本賢一郎さんが出ています。
数年前からご縁があって、奥様共々仲良くさせて頂いています。素晴らしい歌声が魅力です。今日から始まりました。朝と夕方の2回放送しています。夕方は、17時50分からの10分間です。月曜日〜金曜日迄やっています。
彼が歌っている「青空」「なまえ」もオススメです。ぜひ聞いてみて下さいね♪


2011年3月27日(日) 15:25

ありがたい♪

昨日落合に来てくださったクライアントの方が、お水の差し入れをしてくださいました。
近くのコンビニでも、本数が決められていて、購入が難しい状況だったので、本当にありがたい次第です。

今年一年何事もなく過ぎて欲しいものですが、なんとなくこのまま終わらない様な気がしてなりません。
必死以上に怖がる事は無いのですが、まぁ準備だけはしておこうと思います。
家の方の準備は出来たので、次は落合の方の準備をしようと思っています。


今週末に新潟に行ってくる予定です。福島から避難してきた方達のお世話を友達がしている様で、協力を頼まれました。何が出来るのか?現状はどうなのか?この目で確かめて来るつもりです。


温かな人達のお陰で、私も誰かの為に出来るだけの事をしようと思う様になりました。ありがとうございますm(__)m


優しさは、伝染するのかもしれません。
もしかしたら神様は、そんな事を教えたかったのかもしれませんね〜(笑)


2011年3月24日(木) 17:14

感謝(涙)

昨日の日記で「水」が無いと書いたところ、山梨からおみえになるクライアントの方が、心配をしてくれて送ってくださる事になりました。
本当にありがたいやら、嬉しいやら、思わず泣いてしまいました。心から感謝致しますm(__)m


周りの方々は、ポジティブにとか、心配し過ぎと言う方もいらっしゃいますが、私は、現実を知った上で「備えあれば憂いなし」と考えるタイプなので、データの無い今回の様な出来事に関しては、自分で情報を集めてきちんと対応していきたいと思っています。


関西の友達のところも東京方面に水が流れ、500ミリリットルのペットボトルしかないようです。


今回の地震により、皆で協力する事の大切さを知りました。少しだけ地震に感謝です(笑)


2011年3月23日(水) 17:57

動物は?

水道水に放射能が混入したとの報道がありました。
乳幼児には飲ませない様にとの事ですが…動物には何のコメントがありません。乳幼児に影響があるのなら、犬や猫にも影響があるのでは?ないのでしょうか?

なぜ報道がないの?
人間が一番大事?


怒こっています。


私達にとって子供と変わらない動物に、安全な水を飲ませたいのに、どこに行っても水が無いのです。


いろんなところに電話して水を買い求めています。
我が儘だとはわかっていますが、やはり我が子可愛さなんでしょうね。


next --->

白石明美の部屋