| 戻る |過去の日記|
2011年4月の日記
 
2011年4月28日(木) 19:56

行って来ました。

福島県いわき市に行って来ました。


あまりにもひどすぎて、何も書けませんが、私が感じた事は、復興にはかなりの時間がかかるという事と、私には何も出来ない(非力)という事でした。


とにかく、一人一人が毎日をしっかり生き抜く事が大切なんだなぁ〜と思いました。


これからゴールデンウィークですが、福島県を含めた東北地方に旅行に行ってあげて欲しいなぁ〜と感じました。


2011年4月25日(月) 10:26

いい天気

土曜日は、ひょんな事から落合のメンバーとカラオケに行き、楽しい時間を過ごす事が出来ました。


昨日は、暖かくなってきたので、炬燵を片付けたり、お布団のカバーやらetcを掃除したり洗濯したり、買い物したりと忙しく動き回っていました。


今日と明日は、突然お話しをいただき、「福島県いわき市」にボランティアに行く事になりました。
こんな機会を与えて貰える事はそんなに無いので、現状をしっかり目に焼き付けて来るつもりです。


2011年4月18日(月) 11:56

映画

昨日は、「英国王のスピーチ」を観に行って来ました。
淡々と進む映画かと思いきや、テンポが良く素晴らしい映画でした。未だ観に来る人も多く、映画館は沢山の人で一杯でした。


ブリティッシュの英語は聞き取り易く、いい英語の勉強にもなりました。
ものすごい感動で涙が流れて仕方が無いという映画ではありませんが、じんわり心にしみる映画でした。


ゴールデンウィークから夏にかけて、結構映画が来るようです♪
これから観てみたい映画は「テンペスト」「黄色い星を持った子供たち」「127時間」「ビューティフル」です。


やっぱり、私には本や映画が一番の気分転換になるようです。
いい映画は、心の糧になるようです。


2011年4月16日(土) 0:21

楽しかった。

今日落合終了後、3〜4年ぶりにとある友人に会いました。5年程前に、私は有名なNPO団体の職員をしておりました。ボランティアも多く、TVにも何度も取材されドラマにもなりました。

数あるボランティアに公平に対応しようと努力しましたが…私も人間…合う人もいれば、合わない人もいます。その中で、本当に心から協力してくれたボランティアの方が数人いました。

沢山のいい思い出と優しさを与えてくれた人でした。その人が、昨年暮れに誕生日おめでとうとメールをくれました。ホントは、地震がなければ先月会えたものを…でも、以前と変わらない美しさと優しさと教養を兼ね備えていました。


何かあげたくて、会う前にバラの花を買っておきました。時間を忘れ沢山の話しをしました。話しているうちに、これからは、きっと親友に近い関係になれるかも♪と思いました。


人と人とは、共有した時間の長さが大事なのではなく、自分らしくのびのびといられる相性なのかもしれません。等と感じた時間なのでした(笑)


2011年4月14日(木) 16:38

静か

月曜日に大きめの余震があったせいか?火曜日のヨガの生徒は私一人でした。今日は私を含めて二人。
私からすると、ラッキーなんですが(ゆっくり確認しながら出来るから)しかし、長い目でみると、あまりに人が来ない時間帯は、レッスンが無くなる可能性があるので心配です。


そろそろ朝方のレッスンに変更しようかな〜と考えています。


しかし、毎日毎日ニュースは同じ事の繰り返し。みるのはやめようと思うこの頃です。だって、所詮本当の事なんか解らないんだもの。一人一人がちゃんと生きていく事が一番なのかもしれませんね〜。


next --->

白石明美の部屋