| 戻る |過去の日記|
2010年10月の日記
 
2010年10月18日(月) 19:15

『人間じゃなくてもいいのかも』

産業技術総合研究所が開発した、美少女ロボットHRP-4C。身長158cm体重43kg。これまでにもファッションショーに出演経験があるのでご存知の方も多いと思う。今回のデジタルコンテンツEXPOでは、豊かな表情で歌を歌いながら手足や腰を滑らかに柔らかく動かして人間のダンサーと共演している。時には片足立ちをしたり細かく表情を変えるなど、まさにロボット離れした歌と踊りには、かなり衝撃を受けた。
勿論、人間のダンサーに比べると不自然さはあるものの、ここまで完成度の高いロボットが登場したとなると、アイドルも彼女も未来の奥さんまでも『もう人間じゃなくてもいいかも!』と考える男性も出てくるかもしれない。

婚活に勤しむ乙女たちよ!敵は人間からロボットに変わる日も近いかもしれぬ。油断召されるな!!


2010年10月11日(月) 21:26

『何故か?サッパリ』

あんなにK-1を愛して、欠かさず試合を観て選手の記録までつけていたというのに、集中医療関係研修を受けてからというもの、全く興味がなくなってしまったのですよK-1に対する愛情が…。別にこないだあったのがベビー級でライト級じゃなかったという理由でもないんです。
闘う男に興味が薄れてしまった訳ではないのですが。。。
秋になったからかもしれません。
皆さんに、王者・長嶋☆自演乙☆祐一郎の勇姿をここでまたお伝え出来れば幸いです。ちなみに自演乙とは、自作自演オツカレサマという意味です。

まだ、伊東での船酔いが残っているのかしらん?

戻ってこい!K-1の熱き魂よ!!


2010年10月7日(木) 14:08

『処女航海』

接待のお供で伊東まで行ってきました。クルージングと聞いていたので、勝手に20人くらい乗れるサイズだと思っていたんです私…。
そしたら、四人乗りの小さな可愛いクルザー。メンバーは体調不良の女性が一名出た為、メンズと私の3人。それに乗って、いざ初島に!と出港したのはいいのですが、波が荒く、まるでインディ・ジョーンズの映画みたいにアドベンチャーな船出だったんです。船長(接待して下さった方)は、30分ほど船を走らせて『今日は波が悪いからこのまま引き返しましょう。この先、1時間半はこの状態が続きますし…楽しくなくなってしまいますよ』と気遣って下さったのですが、せっかく乗ったのだし、何としてでも初島に行きたい!とワガママを言って、気合いで乗りこなし、途中いろいろアクシデントはありましたが、何とか無事に初島に到着。2時間かかりました。。もの凄く揺れていました…。勿論、想定外の波の揺れに、側にあるものは何でも掴む。気がつくと船長の手を何度も握っておりました。(笑)別にイケメンではありませんでしたが、必死だったもので…。初島で昼食をとり、かなり朽ち果てた竜神様にも御参りをして帰路に着きました。最初
の1時間くらいは波も穏やかで帆を上げてセーリングを優雅に楽しんでいたんです。『この波音とゆりかごのような優しい揺れが身体を癒すわぁ…』などと。しかしそんな夢心地は長くは続きませんでした。、あと岸まで30分か?!と期待をしていた時、突然、優しいゆりかごが、後楽園遊園地にある『バイキング』に変身したんです。。でも最初は『行きで何とかなったんだからなったんだから、この荒波を乗り越えてやろうじゃないか!あたしに出来ないことは無いわ!』と全く根拠のない自信で鼻息も荒く踏ん張っていたのですが、船酔いの薬が切れたのか?気が緩み過ぎたのか?あと少しなのに、ついに船酔いしてしまい、挙げ句の果てに意識まで失うという失態をしてしまいました。完全に波をナメていました…。船からどうやって下りたのか?記憶が全くないんです。更に一時的に声まで出なくなってしまう有り様。相変わらずのへなちょこぶりの自分に呆れました。(笑)
暫く休んでいたら復活しましたが、あのアドベンチャー気分が忘れられず『また、乗りたい!』などと無謀なことを考えております。


林千賀の部屋