| 戻る |過去の日記|
2010年11月の日記
 
2010年11月17日(水) 10:37

『大人の色気は紅葉である』

今日は名古屋でイベントがあるため、この日記は新幹線の中で書いている。
外を眺めていると、早くも真っ赤に色づいた紅葉が目に入った。
アタシは、去年見た紅葉を思い出していた。
それはほんの数枚であったが、燃えるように赤く美しかった。

紅葉に限らず木々は全身で自分の全てをさらけ出す。桜は葉の無い時も、その骨ばったような枝をありのまま見せる。そして春の知らせと共に周りのモノたちを圧倒させる程、薄桃色の可愛い顔をしながら、艶やかに妖艶に咲き乱れ人間も動物までも翻弄する。完全なスタンドプレーである。
では、紅葉はどうかというと、その多くが他の色をもつ木々たちと共に『華やかに謳い踊りましょう!』とチームプレーを好むように感じる。
紅葉は己の艶やかな赤色が見るモノに創造力を与える。
昔、赤い襦袢や着物の裏地にわざと赤色を入れていたのは、この紅葉の姿を真似たものではないのか?などと思ってしまったりする。
思わぬ場面で赤い色がチラリと見えると、ドキリとする。
これは緑一色の中でたった一枚、真っ赤な紅葉を発見した時と同じ色気を感じる。

アナタはこの秋、また恋をしたのだろうか?


2010年11月10日(水) 9:42

『一体どこまで続く迷惑メール』

先日より、迷惑メール対策の日々は休む間もなく続いている。
さすがに1時間に80〜100通はこなくなったが、1時間に5件は新規の迷惑メールが入る。現在の迷惑メール登録は、軽く60件を超えてもうすぐ70件になろうとしている。
これ、気の弱い子だったら神経をやられるかもしれないなぁと思った。。ある種のイジメに近いものを感じたからだ。私は有り難いことに、以前の仕事で一般試○者の方々から意味不明なお叱りや放送禁止用語&写真を沢山頂いた。皆さん、わざわざ封書で送って下さっており、そういうご意見には、たとえ誤解であったとしても(殆んどそうなんだが)今でも有り難いと素直に感謝をしている。年齢問わず沢山送って頂いたお陰で、今日の私がこんなにしっかり鍛え上げられたのだから。従って今回の迷惑メールに関しても、全くダメージは受けていない。(しかし、よくあんなマニアックな番組を子供ならまだしも、それを観ている大人がいたことの方が驚いたが…) 今更ながら、何でも経験しておくというのは人生の無駄にならないものだなと、つくづく思う。
今、ご相談にみえる方々の中には『失敗したくない!』とおっしゃる方も少なくない。
成功する・上手くいく方法だけを知りたがる。
皆さん、目の前の小石を誰かに退けてもらうことに慣れてしまったからなんだろう。ずっとそれで人生を進んでいけるのなら、それも良いと思うが、世の中そんなに甘くない。
いつかは自分で、目の前の小さい小石につまずくか、それを跨ぐか?しなければならない時が必ずくるのだから。今からでも遅くない、小さい経験からでもチャレンジする勇気は、出来るだけ早いうちに体験しておくことをオススメする。その方が人間としての深みが出ると私は思うからだ。

オンナというものは、自分が苦労したことを顔に出しているのは粋じゃない…と私は思っている。
たとえ、今までの人生で差別を受け、血を吐いて泥水を飲むような壮絶な道を歩いてきたとても
それが過ぎた今は、シラッとした顔をして凛として生きている方がカッコいいではないか。
野暮なオンナにならないためにも、私は今日も前を向いて歩いて行く。
どんなオンナでも心がけ次第で『粋』になれるのだから。。


2010年11月7日(日) 21:05

『オンナの肌年齢・ボディ編』

『ちょっとアンタのお肌!!水弾くのね!』これは私のマネージャー兼専属トレーナーのMissマツコと一緒にジャグジーに入っている時の言葉である。(勿論、ジャグジーは水着着用!)私とマツコは定期的にお互いの技術力アップのために、ボディの交換メンテナンスを行っている。マツコはスポーツトレーナーでもあり美容の知識も豊富。特にマツコのスポーツマッサージはピカイチなのである。私はDr.マーガレットに学んだメタフィジオセラピーと骨格調整やマッサージ、メンタルケア、ファッションその他モロモロで、その時のマツコに必要なモノを提供しているというわけだ。この時間はお互いにとってリラックスする場でもあり、お互いのレベルを高め合う貴重なものになっている。だからこそ、お互い正直に感じたままを伝えあっている。従って、時には子供のケンカのようになってしまうこともあるが、これは真の意味でお互いを信頼しあっているからこそだということを申し上げておきたい。『ホンネを言い合える相手』は貴重だからこそ、大切にしたいと
思っている。
ここで、Missマツコの紹介をしておくと『Missマツコ』と私は呼んでいるが男性である。元メイクアップアーチストの経歴を持つ、ムキムキマッチョのボディビルダーのような美しい身体。しかも超イケメン!しかも今年の夏は、サーフィンだ!テニスだ!とハジケまくっていたから日焼けして益々、白い歯が似合うカッコいいメンズになっている。。しかし、何故か私との会話の時は『おネエ喋り』になるのである。
だからといって、ゲイやバイ等の組合の方ではなく、あくまでもストレート。何故?私が『Missマツコ』と呼んでいるかと言うと、私をお説教する時の口調が、『マツコ・デラックスさんにそっくり!』だったからである。勿論、仕事(メインは輸入化粧品販売)の時は、優しい男性口調である。だから女性のお客様に大人気。先日も一人で出張に行った先でキャーキャー言われた挙げ句、『スゴい身体!触らせて!』と砂糖に群がる蟻の如く囲まれ触られただけではなく、色めき立った女人たちから全身で攻められたと鼻の下を伸ばして嬉しそうに話していた。全く何をやっているのか?次回の出張は私も監視役として一緒に行くことにした。ここで話はジャグジーでの会話に戻すが、マツコが私の肌を見て驚いたように言った言葉が
『アンタのお肌、水弾くのね!ちょっと何か塗っ入った?』。
私『何も塗っないわよ!ジャグジーの前にボディソープできれいに洗ったもの。アンタ見ていたんじゃないの?』と言うと、マツコ『見ないわよ!アンタの○乳見てもしょうがないもの。アタシは美人で巨乳が好きなのよ!ところで、何でそんなに水弾くほどピチピチした肌してんのよ?アタシと年変わらないのに』
そう、マツコは私よりひとつ年下なのである。しかし、毎回一緒にジャグジーに入っているのにマツコは一体どこを見ていたんだ??全く私には容赦ないMissマツコ。それでも、いろいろといつも丁寧にメンテナンスをしてくれていることには、とても感謝している。
ジャグジーの中で私はつかさず、マツコの頬っぺたを両方の指で触り
私『アナタ、お肌の水分が減って、こんなに弾力がなくなっているわよ。私の頬っぺたを触って比べてご覧なさい』
マツコ『違うわ…アタシと違う!このまま汚なく老いたくない!』
そこで弱ったマツコに『じゃあ、アタシがスペシャルトリートメントをしてあげるわ』と、簡単にだったがフェイスマッサージをサービスをしてあげた。○舌を言われても全く気にしない心の広い私。(自画自賛・笑)
そして、ご機嫌になったマツコと夕食を食べに出掛けた。だか、そのあと楽しいご飯時に、私はマツコの琴線にふれる発言と行動をしたため、『今ならいつも挙げている128kg以上、ここで挙げられるわよ!』と言わせてしまうほど怒らせてしまった。。あの勢いなら、軽く130kgは挙げられたと思う。マツコが怒るのは当然のことで私は深く反省したのだが、許してもらうのに一週間かかった。
それだけ、Missマツコに大事に思われているのだと改めて感謝した。何だかんだ言ってもマツコを信頼したよりにしているのよね。
これからはマネージャーMissマツコの取ってくる仕事にYESと言おうと思っています。マツコ、これからも宜しくね。


2010年11月7日(日) 16:08

『もぐら叩きの日々』

3週間前あたりから急に迷惑メールが入るようになった。
最初は無視して、着たメールを削除していたのだが日増しにその数が増えていき、酷い時には一時間に80通も入るまでになってしまった。ほとんどが『援助したい』『アナタの口座に3800万円振り込ませて下さい』などとイカにも怪しいものばかり。
これがセッションの予約メールなら有り難い話なのだが。(笑)
あまりに迷惑メールの多さに自分一人では対処不能となってしまったためショップに助けを求めた。
担当してくれた可愛いお姉さんも『これは数が酷すぎですね。私が何とかします!』と心強く言ってくれた言葉に、恥ずかしながらウルウルしてしまった。
お姉さんにやってもらった数が21件。その後、送られてくる数は減ったものの、迷惑メール登録数は現段階で32件になっている。
まるでモグラ叩きのように、ひょこひょこ出てくる。この日記を書いている今もまた新しいアドレスで『セフレになって下さい』と何処の誰だか分からぬ相手からメールが着ている。
このアドレスを変えてしまうことは簡単だが、プライベートだけではなく今までお付き合いのあった仕事関係者やクライアントさんも多く、ついアドレス変更することに二の足を踏んでしまうのである。
今のところ、モグラ叩きで済んでいるので、もう暫く様子をみてみようと思っている。
皆さんも迷惑メールにご注意を!


林千賀の部屋