| 戻る |過去の日記|
2011年5月の日記
 
2011年5月7日(土) 16:02

『大量発生?』

車中の会話から。
『ねぇ、出る?ムカデ』
『あぁ、出るよ』
『やっぱり?うちも出るよ』
『多いよね…ムカデ』

えっ?何?今、ムカデが大量発生しているの???
もう、会話を聞いていた私の頭の中はムカデのことでいっぱいになりました。

『うちの体育祭、綱引きがなくなっちゃったからさぁ…』
『あっ、それうちも』
なんだ。ムカデって体育祭の競技だったわけね。しかし、綱引きよりムカデ競争の方が人気度が高い時代なんでしょうか…?
話は更に続いて。
『じゃあ、ダルマ出る?』『あー。今年はどうかな?』
『うちもわかんないなぁ』
ダ、ダルマ?
ダルマって、ダルマ転がし?それとも、ダルマ倒し?というか、ダルマを使う競技ってどんなの???
またまた頭が混乱する私。女子高生の会話というのは、いつの時代も意味不明なものなんだな…と感じました。これは女性の遺伝子に組み込まれているのかもしれませんね。(笑)


林千賀の部屋