| 戻る |過去ログ|
2005年11月の日記
 
2005年11月30日(水) 14:41

今日

から関西・中部行脚が始まりました。
取り敢えず道中名古屋で味噌カツを食したのは言うまでもありません。




2005年11月25日(金) 2:55

年末ジャンボ

三億円♪って街頭でも唄が流れる季節に成りましたね。
そんな中の、とある一風景を紹介。
年末ジャンボ♪…に合わせてウキウキの鼻歌を歌う小学生の弟と、其の横の無表情な中学生(兄)の会話。
「なぁ兄ちゃん、年末ジャンボ買わんとなぁ!」
兄は表情を変えず…
「馬鹿。夢は見るな。」
夢見るピーターパンな私には、このクールな小僧の言葉もグサっとキますわ…。




2005年11月24日(木) 1:19

二輪車

にもAT免許が出来てたなんて!
と最近知りました(^_^;)
今年から出来た制度らしいですが、世のニーズにも細分化された対応が有って便利に成ったものですな、と。
昨今はビッグスクーターがブームと申しますか、道を走っていても多く見掛けますもんね。
単車の機動性、駐車の便を確保しつつ、積載性の確保、2人乗車の快適性を考えたら確かにスクーターは便利かも知れません。
アクセル、ブレーキ操作も自転車感覚で楽ですしね。
かくいう私は中型、大型のスポーツ車を乗り継いできた訳ですが、何故かレースでは普段絶対乗らないスクーター部門で好成績を収めてしまっておりました…(^_^;)
スクーターのスポーツ性も侮れませんよ。





2005年11月19日(土) 21:41

本日

実は周年祭で御座いました。
未明より歌舞伎町の某倶楽部にて仲間達より祝杯を頂戴し、夜を明かした後、怪しい夜の集団でアレグリアを見に行くという、何とも愉しい時間でした。
いやぁ、アレグリアは凄いですね。
雑技団、見世物小屋、パントマイム、コメディー、不思議の国を一度に浴びせられたような、そして、そんな中での緩急の間の取り方は当に演出の妙技。
これで最終公演だというので惜しいものです。
また、何度でも観たい作品です。
いやいや、そうじゃなく(笑)、仲間の他、お客様からも沢山のお祝いのお言葉、プレゼントを頂戴して幸せなここ数日で御座いましたm(__)m


2005年11月16日(水) 2:26

もはや

秋とは言えぬ気温で御座いますね。
今日明日と12月中旬並の気温ですとか。
お陰で薄手でタイトな格好を好む私としては寒い寒い(>_<)
こんなんじゃ風邪でもひいてダウンしてしまいますから、今年は少し着膨れ方向に走ろうかと思います。




next --->

尚睿の蠢く館