| 戻る |過去ログ|
2005年12月の日記
 
2005年12月31日(土) 18:25

 お勤め

お勤め

の皆様、ご苦労様です。
警視庁も、初日の出暴走対策で中央道各出入り口に続々とバリケード配備され始めております。


2005年12月31日(土) 1:51

今年も

本日で大晦日。
年内に地震が…とか言って、其のスグ後に山梨で震度4の地震が観測されましたが、其れで済めば良いな…って感じですよね。
本日も皆様無事で過ごせますように。
ただ、もう少し大きなエネルギーも感じておりますので引き続きご用心下さいね。
 
さて、先日の症状も大分収まって参りまして、あとはメインの検査を残すのみです。
これにパスすれば生きて還れます。
まぁ、徴兵された我らの先人達を思えば、未だ生温い道でさぁ。
いやいや、そんな大したものじゃないと思うのですが、心の完全武装はしておこうかな、と。
蟻一匹に対し核兵器を構える勢いで(笑)
其れにしても、昨日は病院プロデュースの食事制限を一部卒業し、久々に味の着いた物を口にしました。
いつも屁とも思わなかったものがこんなに美味しかったとは!
ピーマンでさえ(好きな人は好きですが)、味が有って美味しいのです。
たった3、4日、脱力と無気力の中、どんな料理を見ても食べたいと思わない、どんな綺麗な女性を見ても何とも思わない(笑)、という無欲、無我の境地で過ごしたのですが、いやぁ美味いもの(ファミレスのメニューですが)を喰うと人間、生きる意味を感じ、気力が湧いてくるものですな!
悟りというものは、こうした所から生まれるのでしょうか、ね?



2005年12月29日(木) 17:07

お腹の風邪

かな〜?
なんて単純に思っていたのですが、精密検査を受けてみると色々とボロが出てくるのもで…。
不摂生が祟りまして、15年来抱えておりました小悪魔が立派に成長なさっていたようです(>_<)
いや〜、逆にこういったキッカケで発見出来て良かったです。
元々居たものですから。
で、是から暫くは治療の為にお仕事は休みがちに成るかも知れませんが、そんな大層なものでは御座いません。
スケジュール上、OKに成っている限りは是非、私の体調には遠慮なさらずに御召喚下さいね。
其の辺りは自己管理も厳しく致しますので、ホントお気遣い無く。
弱った時は静養も大事ですが、適度に皆様との時間からパワーを頂きませんとね!




2005年12月28日(水) 12:43

急性胃腸炎

ですが意外と?症状が重かったらしく、遂に点滴と色々検査…
25過ぎてからドワっと体力が落ちましたなぁ…(しみじみ)



2005年12月27日(火) 17:30

腹痛

と言えば聞こえが良いが、腹下しが3日3晩収まる気配を見せない為、本日のセッションを終えてから近場の内科に駆け込みました。
私の目的は内科(出来れば消化器科)でしたが、内科・小児科の看板が出ている此処は入ってみるとお子様だらけ。
と、一人の小さな女の子が待合い室に置かれている玩具を私の目の前に差し出して、一緒に遊ぼう?と目で訴え掛けて参りました。
所謂、逆ナンです。
私はこの子の夢を壊さぬよう、腹に巣喰うデーモンの悪戯との闘いに震えながら、ひとときのランデヴーを楽しんで頂いたのでした。



next --->

尚睿の蠢く館