| 戻る |過去ログ|
2006年6月の日記
 
2006年6月28日(水) 23:07

 華を召しませ

華を召しませ

朝食に、ヨーグルト+ジャムが結構お気に入りだったりするのですが、このジャムは凄いです。
薔薇の花ジャム!
ホント、薔薇の花弁をちぎってムシャムシャ食べているかの如く、あの食感を楽しめる訳ですね。
それでいて、蜜漬けなので非常に食べ易いお味に仕上がっております。
気持ちだけでも華あるものに変えてくれる逸品です。


2006年6月27日(火) 1:40

日舞

本日は日本舞踊の舞台を見て参りました。
日舞と申しましても、非常に砕けた芝居創作モノ。
しかも題材は「吉原」で、遊郭に於ける人間模様を描いたものでした。
台詞が無い日舞は、其の所作は勿論の事、表情、特に目の動きという表現が非常に重要に成ります。
其の辺は熟練した名取達。
言葉を使わずしてストーリー、物語の真髄を余す事無く伝えるパワーは流石のもので御座いました。




2006年6月26日(月) 4:07

 地元の有名人?

地元の有名人?

今回の行脚で京都を歩いていた時に目にした看板。
一瞬、否、暫く、志茂田景樹先生かと思ってしまいましたよ。
よく見てみますと、此処の美容院の看板でした。
これはインパクト大ですな。
アイキャッチの観点から言えば、最高の広告でしょう。
思わず仕事そっちのけで髪を委ねに入りそうになる魔力を秘めておりましたわ。


2006年6月25日(日) 3:30

関西から

3日間の出張を終えて戻って参りました。
関西弁イントネーションが頭から離れてきた矢先、大阪での音楽イベントの打診が!
勿論アウェイ環境なので好待遇。
しかしながら、来月早々、近々の予定なので、関西行ったり来たりの生活になりますなぁ。
だんだんと、大阪の道路なんかもナビ無しで動けてる今日この頃…向こうにも店出そうかな…。
いやいや、多忙を極めるメンバーが皆揃って行くって時点で、イベントは難しい話ですね。



2006年6月23日(金) 1:38

 平安京の

平安京の

100円ショップは売っているモノも違う!
お越しやす〜暖簾、とでも言いましょうか。
うーん、実際にココの人はコレ使ってるのかな?(^_^;)


next --->

尚睿の蠢く館