| 戻る |過去ログ|
2006年9月の日記
 
2006年9月30日(土) 1:41

 昨日はライブ

昨日はライブ

でした。
久々の高田馬場AREAでしたが、こんなんだっけ?ってのが正直な感想。
全ての音がボヤっとしてしまって、肝心の歌も聞こえてなかったそうで。
そんな感じで多数のお客様からご指摘がありましたので間違いないんでしょう。
そんな音だと、楽器隊がせっかくいい仕事をしてくれてても、ショボく聞こえてしまうんですよね。
まぁ、歌に関しては元々大したものじゃないので諦めつきますが…。
私個人的には、花粉症の薬で喉が枯れてしまい、いつもより高音がキツくなってましたが、ステージ中は音響のミックスより自分の必要な音だけ高出力で貰えてれば演り易い訳ですからAREAは比較的演り易いかな?って感じでしたけどね。
…って、なんか久々にちゃんと音楽の話してるよ、ヲイ!
いやいや、そんなこんなでしたが、昨日も平日の早い時間に関わらず沢山のご来場有り難う御座いました。
そんな訳でいつもの半分の動員でしたが、ウチの時間帯が一番お客様が多かったようで、それはそれで正直なところ嬉しいものです。
またお花やお菓子の差し入れも沢山頂き有り難かったです。
このままでは益々太りますので、菓子類は危険でしたが、美味しく頂いてしまいました。
私の大好きな薔薇に加え、秋らしく秋桜なんかも混じっていたりと、素晴らしいアレンジを有り難う御座います。
これからも頑張りますので、来月9日のセッションライブも宜しくお願い致します。
今度はプレミアムな粗品(笑)のオマケ付きですので是非。
 
最後にこの写真は楽屋の片隅の棚。
このネーミングで想像がおかしい方向に進んでしまいましたが、皆さんギターやらベースやらを置いてただけでしたね(汗)


2006年9月28日(木) 3:33

配布物

明日、というか今日ですね…ライブで御座います。
今回からセッションの割引券を会場で配布しますので、是非ライブもセッションも共に味わって頂けると幸いです。
券は20パターン、あと、舞台でお馴染みの舞踊指南書は2パターンありますので、興味ある方は20回以上通って頂けると嬉しいです(笑)

††††††††
尚睿の蠢く館
http://www.prayerties.com/show-a/




2006年9月26日(火) 14:00

 翼を授ける

翼を授ける

テレビCMでお馴染み、エナジードリンク・レッドブルの宣伝カーと思われるものをたまに見掛けます。
こんな姿にされてしまうのに、ベース車両は由緒ある英国ローバーのMINIって辺りがニクい。
そんな素敵な宣伝車ですが、駐車している状態でしか見た事ありません。
新宿でも青山でも銀座でも、宣伝日和のデイタイムにも関わらず、必ず駐車状態。
もしやコヤツはキャッチコピー通り、走るんじゃなくて空を飛んでいるのか!
成る程、あの缶型広告塔はジェット燃料の積載だと思うと車体を削っただけの価値を垣間見る事が出来ますな。
そんな訳で、走行中を拝めないこのマシンも、宙を見上げればガンガン走りまくってるのかも知れませんね。


2006年9月24日(日) 2:46

 目的地は忘却の中

目的地は忘却の中

気分転換のツーリング中。
某サービスエリアのトイレの屋根に見つけた燕の巣。
親鳥が何処からか、せっせと何往復となく餌を運んで参ります。
麗しきかな親子愛。
私はこの光景を前にすっかり心が満たされ、目的地に着く前に得た達成感を胸に、無意識に帰路に着いてしまっていたのでした…。


2006年9月22日(金) 3:56

 拝見

拝見

先日、プロレスの方でお世話に成っているバカ社長のライブにお伺いしました。
社長は流石パンクの王者といった貫禄で、メンバーが変わっても衰えるところを知らずといった感じだったようですね。
私も演るような、あの小さい箱で鼠花火を飛ばしまくり、危険いっぱいのライブで楽しゅう御座いました。
対バンでも戸川純さんや犬神サーカス団など、負のオーラも此処までくれば極まれり、的でかなり浸れる深淵たる空間で御座いました。
自分のステージングでは為し得ない空気、これは勉強になります。


next --->

尚睿の蠢く館