| 戻る |過去ログ|
2007年8月の日記
 
2007年8月29日(水) 4:31

 中国・九州行脚へ

中国・九州行脚へ

関西行脚が終わったかと思えば、息吐く暇なく今度は中国・九州地方へ。
今回はミッションが飛び飛びなので、かなり私欲の観光モードで動けるかな〜と。
という訳で初日の広島では呉の大和ミュージアムを席巻!
いやいや、その大きさも去ることながら、その技術力、様式美…流石日本が世界に誇る旗艦。
写真は1/10スケールの精巧なコピーで、木工甲板も実物を手掛けた船職人さんの手によってしか敷けない代物だそうです。
当時より、現代でも通用しているカタパルトやロータリー、ヘッドライトの集光鏡面の技術を手造りで行っていた日本の職人は或る意味凄いと思います。
うぉー、海戦モノのシュミレーションゲームがやりたくなって参りました!



2007年8月25日(土) 1:13

 関西ツアーより

関西ツアーより

無事帰着です。
今回も温かい応援を有り難う御座いました。
ところで、UFOキャッチャーでこの手のものをご存知でしょうか?
結構前々から有り、最近はだんだんと見なくなってきているのですが、キューピーのバナナ仕様です。
集めたくなってしまう理由として、緑や茶色といったバナナの熟成具合と申しますか、経時劣化の具合も様々見られ、又、頭の部分のホックで其々を繋げればクラスタ(房)が形成出来るのです!
店頭で見掛けては取り、見掛けては取りを繰り返しているのですが、なんと残念な事が!
関東で集めたバナナのクラスタには、関西のバナナがくっつかないのですっ!!
生産ラインの違いなのか、全く別の業者が同ライセンスものを扱っているのか存じませんが、ガッカリだよっ!!



2007年8月22日(水) 1:49

 キンキンがカンカン

キンキンがカンカン

このところずっと暑い日が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
この時期、危険なのは車内への放置。
よくパチンコに興じている間に車内放置された乳飲み子が亡くなるというニュースがありましたが、生体にあらずとも危険は一杯です。
ノートPCに炭酸飲料にスプレー缶…。
車種によっては内気温が100℃を越えますからお気を付け下さい。
かく言う自分の処でも、昨夜飲み損ねたキンキンの冷たいミルクティーが、昼間にはカンカンに煮立っておりました(^^;)


2007年8月21日(火) 3:23

 夢を乗せた救急車

夢を乗せた救急車

ここ最近、やたらと救急車を見掛けるのですが、季節柄で熱中症か?とか思ってしまう訳ですね。
でも不謹慎な話ですが、同じようなケースが続くと、救急隊員も食傷気味になったりしまいかな、とか思ってしまったり。
…なんて思いますのも、二十歳の時分に四ヶ月も入院していた際の唯一の楽しみが窓から見下ろす救急車だった、という事に起因しているのかな、と。
バイク事故の怪我ですから、痛いのは初めの数週間で、あとは安静の為。
ともなりますと何も変化がなく、骨が繋がるのを待つばかりの毎日というのはかくも退屈なものかと思うばかりでして、楽しみの変化と言えば、ナースの下着の色と、外からやってくる様々な人間模様を乗せた救急車の来訪だけだったんですよね。
あれは痴話喧嘩の末に噛まれた裂傷だぜぃ、とか、あれは履き慣れない12cmヒールで階段落ちしたんだぜょ、とか、色々と勝手に夢や諸々を膨らませた若かりし日々。
そんな青春時代の淡い思い出を重ねてしまった、昨今の救急車で御座いました。


2007年8月19日(日) 3:18

 セキュリティシステム

セキュリティシステム

都内ベイエリアのヨーカドーはクルマの駐車時間を気にせず食事や買い物が出来るので、時間調整などでよく立ち寄ってます。
で、服などもだいたいお決まりのショップで買うのでココでは見るだけなのですが、数年前と比べるとなかなかデザイン性も良くなってますよね。
ジャスコとかセイユーなんかもそうですけど、最近の服はその辺の路面店レベルの物を扱っているので、たまにコレもアリかな〜!なんて誘惑に駆られてしまいます。
と言うか、ブランドに拘ってなかったら全然アリでしたね。
そんなこんなでファッションは見るだけでも好きなのでココでも時間潰しに眺めてた訳ですが、タグと一緒に何故か鈴。
アクセ?じゃないですよね?
セキュリティ装置です…よね?



next --->

尚睿の蠢く館