| 戻る |過去ログ|
2007年11月の日記
 
2007年11月27日(火) 3:27

 独り看板トリック

独り看板トリック

この2枚の看板が同じ駐車場に掲げられているので、ついつい2枚目の方も「賃貸(CHINTAI)」と読みそうになります。
冗談はさて置き、このお店、サラダのドレッシングが絶品でお気に入りなんです。
いやいや、只、先程の冗談が言いたかっただけです。


2007年11月24日(土) 14:51

 レッドブルカー再び

レッドブルカー再び

このレッドブルカーはご存知でしょうか?
以前にも発見の感動を日記に書いたかも知れませんね。
最近めっきり影を潜めていたかと思っていたのですが、そうでもなく現役活躍中でした。
と言うか、これって営業宣伝車のルートというより、普通に街乗りに使われているんじゃないか?って処で見掛けるんですよね。
社員さんとかに、自由に乗ってよし、とかで配給されているものだったりするんでしょうかねぇ?


2007年11月17日(土) 20:36

ファミマ

昨日に続き、何故かコンビニ評論が続いておりますが…どうかお付き合いの程。
今回はタイトルに御座います通りファミリーマート。
これは非常に某店舗固有の話なのですが、私のお気に入りファミマが存在します。
東京の郊外、あまり傍を通らないのでなかなか立ち寄れないのが残念ですが、超インパクトを誇るファミマが在ります。
先ず駐車場の看板からしてオリジナリティが溢れてます。
「P」表示の下に、「1時間まで」と書かれてます(^_^;)
これは、私の様に居心地が良過ぎて長居してしまう者が多いからか、近隣の施設を利用する為に無断借用する者が多いからか定かではありませんが、取り敢えずコンビニでこんな看板は初めてです。
で、中に入ると先ず内装が凄い。
手製の紙や布でこしらえた季節感溢れる装飾物の数々。
今は紅葉をあしらった飾りが、少し前でしたらハロウィンをモチーフにした立体キャラクターが天井から下がっていました。
又、此処オリジナルなのかファミマのレギュラーメニューか判りませんが、ポテトものやフランクフルトものなどのファーストフードのスペースが大きく充実。
自由に添加OKのシーズニング系が揃ったテーブルまで置いてあります。
まるでお祭りみたいですね。
で、凄いのが店内放送。
多分、此処オリジナルで収録したものだと思うのですが…これも毎度、旬なものに更新されてます。
例えば最近ですとあのムード歌謡の替え歌がアカペラで吹き込まれてまして「僕は〜、それをレジまで受け流す〜」ですよっ!
そんな感じでアカペラだったら吹き込みも簡単だなーと思っておりますと、競馬の実況みたいなシチュエーションで、歓声のような効果音入りで商品同士の競り合いをアナウンスしてるんですよね。
よく覚えてませんが、やはりゴールは…「○○が先にレジに入ったー!!」
いやー、気分よくレジに行けるお店です。




2007年11月16日(金) 23:12

 ローソン

ローソン

一日中外で、しかもクルマ移動で過ごす事が多い私は、コンビニの世話になる事も多くなる訳ですが、最近はこのナチュラルローソンを狙って停まったりしてます。
数年前は店舗を見掛ける事も稀でしたが、ここ1〜2年で一気に増えた様な気がしますね。
ナチュラルというだけあって自然食志向って言うんでしょうか、高級志向って言うんでしょうか、コンビニはコンビニなのですが、ちょっとした贅沢を味わう事が出来ます。
パン屋さんに置いてあるようなパンですとか、保存料なしのお弁当ですとか、まぁ、スーパーに行けば有りそうなクオリティかも知れませんけどね…でも、あくまでコンビニに有るから良いのです。
と、こういったチョイリッチコンビニに対して、このローソンってのは100円均一ローソンまで展開してるんですよね。
庶民派からチョイセレブまでターゲットにしているローソンですが、使い分けるユーザー側には有り難い限りです。



2007年11月13日(火) 23:20

 営業バリバリの

営業バリバリの

自動販売機発見!
これを撮ったのは夏も盛りでしたので、cold製品の処分では無いんですが、凄い意気込みって言うか店主のソウルが伝わってくる自販機ですね。



next --->

尚睿の蠢く館