| 戻る |過去ログ|
2007年12月の日記
 
2007年12月25日(火) 2:58

†MerryChristmas†

別に信教がどうという訳でもなく、この日はこの日で意味のあるものかな、と。
旧約聖書を読みますと「栄光」という言葉を多く目にしますが、こういったミサでも「栄光」を讃えて歌ってらした事でしょう。
英語で「glory」、日本語で書くと「栄光」とされているこの言葉ですが、ヘブライ語ではそもそも「重み」という意味の言葉が使われております。

つまりは「栄光」…何と無くですが、光が降り注ぎ、加護の下に偉業を達する…私はそんなイメージを言葉から抱いていた訳ですが、此方で言われる「栄光」というものは、実は重みの有るもの…即ち自己であったり相手であったり、そういった実存のものへの尊び、敬いなどの中に本来の意味が有るのかな?
神という存在を皆様がどう捉えるかは自由としまして、ただそういった存在は上から見下ろしているものではなく、皆と共に生き、考え、動き、見守って下さっているのかな、と。
それは神のみならず、己の潜在意識、エネルギー、そして御先祖達…全てに言えるのではないでしょうか。
とまぁ、日頃の鬼畜道を行く自分に似合わず、そんな思いを巡らせた一日で御座いました。




2007年12月23日(日) 20:25

今日はプロレス

です。
666はゴシック&ホラー団体なだけあって、お客様も熱い。
今日はサンタさん風ファッションの方もちらほら。
しかし兄上は具合が悪そう…かなりメインキャラだと思うので心配です。



2007年12月17日(月) 10:39

 車の

車の

調子が良くありません。
現在、信州行脚の往路なのですが、いつもであれば往復ギリでもつ燃料が、行きの群馬辺りでこの様です。
エンジンの音や振動も雑味が多く、パワーもありません。
昔、耐久レースで4気筒のうち一発が死んでる状態(いわゆる3気筒)で走った時に似た感覚です。
日記を書く時間が無くて溜まりまくっているネタの中に走行距離111111キロ記念のメーター画像もあるのですが、今やそれから更に2000キロ以上走ってますし、色々とガタが出始める頃合いでもあります。
今迄のクルマはこのタイミングで手放してきましたが、今回は直し直し乗り続けてみたいな、と。
と言うか、無事に行って帰れますように。


2007年12月16日(日) 0:30

 久々の

久々の

日記です。
やはり師走というものは忙しいものでして、朝目覚めてから夜昏倒するが如く眠るまでスケジュールがギッシリです。
お陰で日記を書く時間もありませんでした。
楽しみにして下さっているいるという奇特な方々には申し訳ないです。
とは言え、自分みたいな人気如何の商売をしておりますと、仕事が無いのは廃業の危機。
そういった意味ではギッシリ埋まったスケジュール表に安らぎを頂いていたりする訳です。
皆様有り難う御座います。
そんな流れで本日は貸し切りのご予約を頂き、会食のイベントに出席して参りました。
東京湾を一望出来る素敵なホテルの最上階で、楽しい宴の時を過ごさせて頂きました。
私の寸止め鑑定で手応えを得て頂けた方は是非、本セッションにもお越しになってみて下さいね。
本日はお招き頂きまして誠に有り難う御座いました。


尚睿の蠢く館