| 戻る |過去ログ|
2008年1月の日記
 
2008年1月28日(月) 22:03

トラトラトラ

真珠湾から無事帰還致しました。
いや、実際、沈んだ戦艦ミズーリーを拝んで来ましたよ。
そんなこんなで成田に着きまして携帯の電源を入れたら、無事を祈念して頂いたメールが多数入りました。
また無事、元気で復帰出来るのも皆様のお陰です。
有り難う御座いました。



2008年1月25日(金) 20:44

 結局アロハは

結局アロハは

こんな感じの和風柄を着て参列しました。
折角の観光地ですし、半袖とかビーチもいいかな、なんて。
てか、10年位前には御前崎に行ってイルカのボートを膨らませて遊んだりしてたんですけどねー。
明日はもう少し、「らしい」処を歩いてきます。


2008年1月25日(金) 20:27

 お幸せに★

お幸せに★

式、行って来ました!
ハワイでも別荘地のチャペルだと聞いていたので勝手に軽井沢辺りでやるような広大な牧草地+森林浴な結婚式を想像してしまったのですが、そういや此処はワイハでした(~_~;)
やっぱりビーチに出ていないのでイマイチ実感湧いてないのかな。。。
そんなこんなでワゴンに揺られて到着したのは波打ち際の高台に在るチャペル。
サンルームのような全面ガラス張り(曇りガラスですけどね)の格好良くて暖かな其処で、親族さん+友人3名位の小規模ながら(と言っても20名程度だと海外挙式では大きい方らしいですね)凄くアットホームで温かな御式と祝宴で御座いました。
聖衣姿のパイプオルガン弾きの方がスティービーワンダーよろしくグラサンがキマってて格好良かったなぁ…とか、変なところで感心しつつ、任せられたビデオ撮影係では普段持たないハンディーカムの操作が新鮮でカメラマンとしてもハリキリまくり!
床から舐めるように這い上がるカメラワークや、食事を頂く様子を自分目線の構図で再現するなど、ご祝儀も無かった分、見てて飽きないDVDを作って差し上げようと頑張ってしまいました。
その悪戯心たっぷりウキウキの様子が非常に奇異に映ったらしく、新郎新婦からは「(カメラ下に覗かせる口元が)悪魔の笑顔だ!」と言われる始末で、終止カメラを気にさせてしまったようですね…悪ノリに反省(-_-;)
そんな感じでしたが、(カメラを預けるのが寂しかったのですが…)歌は予定通り河村隆一の「I love you」で、替え歌はウケたし、新婦のお母様は号泣、お婆様はタンゴを踊り出す等々、盛り上がって良かった(^^)
唯のお呼ばれで、ほぼワイハ観光で終わるのかなー、なんて思っていた旅でしたが、一応式にも参加出来た実感も持てましたし、何よりも式ってジーンとしちゃいますよね。
普段愚痴り合ってる新郎新婦ですが、やっぱり最高に理解し合えてる二人なんだな、と改めて感じつつ、歌ったように、お二人の永遠のご縁と幸せをお祈り申し上げます★



2008年1月24日(木) 21:40

 現在、24日が明けた2時半頃

現在、24日が明けた2時半頃

今日入った宿で、ラッキーな事に無線LANの電波が拾えてしまったので日本の皆様にご挨拶。
電波も超不安定なので、ネットサーフィンはストレス溜まりそうなので無理ですが、運良く送信出来たら日記だけでも。
 
今頃そちらは24日の21時半頃ですかね?
つまり、19時間得してる気分なんですが…帰りの日に一気に取り返されてしまいます(-_-;)
 
さて、明日…と言うか日付的にはもう今日ですね…友人の結婚式なんですが、余興の歌を頼まれてまして、河村隆一のI love youの歌い出しを「クルマを停めて」→「パトカー停めて」とかアレンジして(先述してましたが新郎はK察なので)歌って差し上げようかな〜、的な目論見です。
 
それ以外は特に計画なし。
たぶん、焼けちゃうからビーチでもろくに遊ばないでしょうし、真珠湾とか陸軍の博物館とか見て、陽の当たらないショッピングモールを冷やかして、現地のハイ・カロリーな肉料理を食べ続けて太って帰る感じですかねぇ(-_-;)
 
取り敢えず年中無休な感じで仕事に明け暮れてた毎日でしたので、たまには明日の事を考えず過ごせる日々も素敵なものです。
お店の看板も日本語ですし、道往く人の大半は日本人でしょうし、英語が駄目でも全然平気です。
親日で治安・衛生バッチリのドイツとはまた違った安心感がありますね。
よく、ハワイ名物は「虹」だって聞いてましたが、ほんと、日差しは暖かいのに霧雨みたいなものが時折サーッと街を駆け抜けていきましてね、後には虹が!って感じでなんですね。
空港に着いてホテルまでリムジンで移動してた時にいきなりの虹のお出迎えがあってですね、不覚にも感動して写メっちゃいました(*^_^*)



2008年1月22日(火) 19:30

天空の扉

色々とクローゼットを漁って夏服っぽいのを探しておりましたら、出てくる出てくる、浅き夢の結晶。
エグザ●ルの構成員みたいなノースリーブの白いイケメンチョッキとか、昨夏の若作りマイブームの際に買って、一度も着なかったアイテムの数々が発掘されてきました。
でも結局持っていくのは90年代バンドマンらしく黒いロンT(^_^;)
 
余談はさておき、それでは、そろそろ旅立つと致しましょう。
おい整備士、プロペラを回してくれ!
 
あちらで回線が繋がったら細々報告させて頂きます。
では皆様、御機嫌よう★




next --->

尚睿の蠢く館