| 戻る |過去の日記|
2009年12月の日記
 
2009年12月31日(木) 0:30

『大晦日はDynamite!』

いよいよ魔裟斗選手の引退試合の日がきてしまった。『魔裟斗vsアンディ・サワー』。格闘技ファンには熱い一日になりそうだ。
先日あったk-1王者決定戦では、レミー選手のあばら骨が折れてしまった時に「やめて!レミーが死んじゃう」と泣き、バダ・ハリ選手が負けてしまったことで心が折れてしまい、その日の日記に書くことが出来なかった。へなちょこ格闘技ファンである。しかし今回は書く! 闘う男の美しさを伝える為に。。



2009年12月27日(日) 22:29

『ティーカップ豚』

今までミニブタというのはいたのだが、これはそれよりかなり小さい。小型種の掛け合わせによって生まれた『ティーカップ豚』は大人になっても、その名の通りティーカップほどにしか成長しないそうだ。今、セレブの間で流行っているという。そんなに小さいのなら、いつでもどこへでも連れて行けるので常に愛するペットと居られる幸せを味わえそうで、想像しただけでもワクワクしてくる。私も猫の他にクリノッペを飼っているが携帯の中にいる仮想ペットである。やはり生き物は『直に触れあえる』ものに勝るものはない。動物愛護団体の方や遺伝子研究者の皆さんには怒られてしまいそうだが、『ティーカップ豚』の誕生はミニブタファンにはたまらない朗報である。



2009年12月26日(土) 8:38

『目覚めよ!イケメン』

今年最後のご挨拶をかねて知り合いのDr.Tに会ってきた。つい『プライベートでクリスマスなのにユダ級のがっかりがあったんですよ』と、こぼしたら『それでは僕からコレをプレゼントしましょう』とチョコレートをくれた。。ちなみに私だけにではなくクリスマスに来た人、全員にあげていたのだが。。ふと思ったのだがバレンタインデーに、たとえ義理チョコだったとしても、綺麗なお姉さんや自分好みの可愛い子にニッコリ笑って渡されたチョコレートは、値段に関係なく100倍美味しいと感じるだろう。私も福山雅治似の長身イケメンDr.Tから貰ったキティちゃんチョコは、この世で一番美味しいと食べた瞬間だけは思った。間違いなくイケメン効果である。
しかし、この人絶対勘違いされてストーカー被害とか遭っているんだろうなと勝手な想像をしてしまった。(身近にいる人物の苦労を知っているだけに、つい重ねてしまったのだが)世の中には自分がイケメンであることに全く気付かず乙女心を惑わす罪を犯している者もいる。イケメンの自覚がないのは良い。しかし、女性からやたらに声をかけられたり告白されていたら少し考えてみよう。。
但し『手相を見せて下さい』という相手を除いて。



2009年12月25日(金) 0:21

『無知はやはり罪である』

13人の賢者に問うた。12人の賢者はダメであろうと言った。ただ1人の賢者だけは良かろと答えた。
どちらも正解である。必ずしも多くの賢者が正しいとは限らない。しかし、もし良かろうと言った賢者が無知であったならば、どうだろうか?
周りの意見に惑わされてはいけない。己の道は己のみが知っている。たとえそれが自分の望まない結果であったとしてもだ。
相手を思いやる気持ちさえ失わなければ大事なものを無くすことはない。自分のまわりにある宝に気付く位の知恵は持っている方がよい。
無知はいつの世でも損をするものだからだ。



2009年12月24日(木) 10:17

『お告げ』

今朝、私が21歳の時から一緒に仕事をしているMちゃんと二人で漫才をやっている夢を見た。
しかも舞台に上がるとネタが飛んでしまい頭が真っ白になってパニックになりながら漫才をやっているという実にリアルな内容で、心臓が口から飛び出しそうに緊張して汗びっしょりになり目を覚ましたほどだ。こういう『夢』はよく芸人さんが舞台の前に見るというのは聞いたことはあるが、私は芸人さんでもないし漫才もやっていない。コンビではなくピンである。勿論、趣味でネタ帳をつける習慣もない。。なのに何故?しかもクリスマスイブの朝に見るって、どうなのよ?ひょっとしたら予知夢?と、ひとしきり考えていたら・・・『聖お兄さん』の読みすぎだった。。そう、今日はイエスの誕生日。やはりこの夢はお告げかもしれない。来年は金田さんとコンビを組んで漫才師デビューするかもしれません。(笑)そしたらM-1目指して頑張るぞ!!金田さん宜しくm(__)m



next --->

林千賀の部屋