| 戻る |過去の日記|
2005年7月の日記
 
2005年7月31日(日) 10:25

モリノス

タクシー怪談・・・。 昨夜はタクシーを利用しました。行き先を告げた所、運転手さんが「お客さん、本当にそのコースで行くのですか?」と困惑した様子で聞かれました。私は「えっ?何か都合の悪い事でも?」運転手さん「いえ別に・・・」発車するとかなり早いスピードで車を走らせる運転手さん。あっという間に、目的地に到着しました。 私は「早く着きましたね、ありがとうございます」と言ったら「いやーお客さん、今のコースはタクシーの運転手が嫌う、幽霊が出ると言われているスポットを3ケ所通らなくちゃいけなかったので、いやー恐かったです」と答えられました。運転手さん?貴方は幽霊より恐い私を今まで乗車させていたことに気付いていない。フフフ・・・。




2005年7月30日(土) 9:56

 モリノス

モリノス

猿まわしに調教されている二匹の猿ではありません。昨日の帰宅途中ふと見つけた町内会主催による盆踊り会場です。写真に写っているのは友人の子供たちです。高層マンションなどが立ち並びつつある地域ですが、昔ながらのスタイルで夏祭りが行われています。この会場には沢山の子供たちが、ヨーヨーやらわたがしやらを楽しんでいました。こんなにいっぱいの子供達を見たのは久しぶりです。時代が変わっても、世の中がどうなっても、いつまでも子供達が集まれる「祭」が開催されてほしいものです。


2005年7月29日(金) 10:49

 モリノス

モリノス

これが、666における暗黒シヤーマンモリノスです。一部の皆様に好評をいただいているようです。普段のモリノスキヤラから転じて暗黒キヤラ・・・。どちらもモリノスでございます。暗黒キヤラに扮した時はさすがのローレンスもビビるにちがいないと思います。


2005年7月28日(木) 11:39

ローレンス

最近の若人は、夏祭りの時に浴衣など着るのがブームのようだが・・・。先日、深夜、渋谷にて、電車内から浴衣若人集団が下車してきた。女子たちの帯はぐすぐすに垂れ、つけ帯ひんまがり・・・。まあ、和服着なれてないから仕方ないかも。しかしどうしても許せない事が!浴衣ではなく寝巻を着てる奴。男女共にだが、左前に衿合わせてる奴。君達「私は死んでマース」と歩きながら、宣伝してるようなもんなんだけど?。




2005年7月27日(水) 11:34

 モリノス

モリノス

若き甥夫婦、若いながら色々と工夫をして家計をやりくりしています。ご覧のように乳児の夏がけ布団は古新聞で代用〜。・・・。甥の子よこんな環境だがせいぜいかんばって育つがよい。(このお話はフィクションです)


next --->

モリノスの部屋