| 戻る |過去の日記|
2005年11月の日記
 
2005年11月30日(水) 10:06

モリノス

昨日、外出した時に、体になじんだレザーのパンツを久しぶりにはきました。「!」なんかゆるいのです。試しに先日買ったギヤル男パンツSもはいてみたらなんと肉がはみでていないではありませんか!。そうです、知らぬ間にダイエットに成功していたのです。とはいっても昨今の夕鶴ライフでやつれたのでしょう。皮膚は乾燥し、お腹回りにプチセルライトチックなシワができてます。これからは、タバコを止め、定期的にジムに行き、野菜中心の食生活、規則正しい生活を・・・。ってムリムリ。努力根性の意味がわからない私は、きっと、プラセンタ注射とエステ等でで他力本願作戦で、エイジレスを目指します!。人間失格?。




2005年11月29日(火) 9:09

モリノス

疲れがでたのでしようか?。昨日は股関節の痛みと腰痛で「ヤベー」みたいなカンジだったのですが、夜に用事&打ち合わせがあり出掛けました。「!」とひらめき試しにレザーのコルセットをして家をでました。ミラクル!痛いながらも楽に歩行できました。さらに打ち合わせの場で、先方が用意してくださったDVDの香港映画をみたら「ドハハハ」と笑いまくりました所、帰宅したら痛みも軽くなっていました。コルセットとDVDに救われました。久しぶりに腹から笑いましたので「笑い」がイイ感じに体に作用したのかもしれません。




2005年11月28日(月) 10:51

モリノス

父の火葬が終わって「骨」を見た時に、悲しみでもなく淋しさでもなく、スーッと何か空っぽになった気持ちがしました。骨を見ているうち、時間にして数秒でしよう。不思議なトリップ感がりました。大きな骨、粉々になった骨、それらは、やがて地図になり、星になり、島々になり、それをはるか上から見下ろしている感覚になり、この数多の島々には沢山の人がいて、と思ったら背中から頭にかけて熱い炎が貫いた感覚がし、「血(ルーツ)」を感じ、その直後、「占いがしたい!」と頭の中で強く思いました。翌日私は、仕事で数日ぶりに、GAULTIERを着て、光りモノをつけ外出しました。その帰り、タクシーに乗ってぼんやりしていたら、運転手が「お客さん、いい目をしてますね」とポツリ。私は「いやー目つき悪いんですよ」と返事をしたら、「いや、強く深い目をしてらっしゃる、ミラーごしについ気になったんで」と言い、「運転手さん、私は今まで口で商売してたんだけど、これからは目で仕事をしたいな〜」などとわけわからない事を言ったら、「ハハハ、
きっといい仕事ができますよ」と言われました。私の中のもう一つの目が運転手を見てるような気がします。そう思ったら、シヤキッとして、武者ぶるいがして、タクシーの運転手に「おつり、いりません、目をほめていただいたから」とキザな台詞をほざきました。皆様、この日記で父の事を書くのはこれが最後にします。タクシー運転手に誉められた目で、前だけ見て暮らしてみます。強がりではありませんよ。桜並木、商店街、宝くじ売り場、公園のベンチ、今でも、どこにでも父がいて、私の中のちがう目がいつもいつも父を見ています。なんだか、大丈夫な気がします。あらっ?この文章、イッちゃってる?。




2005年11月27日(日) 11:47

モリノス

おかげさまで昨日、無事に父の葬儀が終わりました。皆様のお気持ち感謝申し上げます。火葬場での出来事。最後のお見送りをした後の事です。昨日は火葬場大繁盛(・・・?)父を火葬にする順番待ち(?)をしていた時に、いきなり甥の子のテンションが奇妙にハイになり「ギシシシー」と笑いだし、できる限りの芸を喪服集団に披露。それを見てメインポジションで「ベろベろバー」とあやす、喪主・母、施主・モリノス、姉・・・。さらに調子に乗る甥の子。火葬の直前、悲しみから、笑い、さらにナゴミな雰囲気になってしまいました。ほどなく係の方が来てスイッチを押された訳ですが、一旦まったりナゴミになってしまうと悲しみモードに戻るのは難解で、「フフフ」「ハハハ」みたいなカンジで火葬場のドアがしまり、点火されたのでした。甥の子よ、キミは一生、ひいじいさんの火葬直前に、笑い続け、芸を披露し続けたと永遠に言われるぞ。




2005年11月26日(土) 1:39

モリノス

おかげさまで、通夜終了致しました。多くの皆様にお参りいただき、本当に感謝しております。今、天草の親戚たちと父を囲んでお話をしています。静かで豊かな時間です。この度はじめて葬式を出すという事を経験し、これが終了したらなんか葬儀屋さんに就職できるような気がします。




next --->

モリノスの部屋