| 戻る |過去の日記|
2006年3月の日記
 
2006年3月31日(金) 23:20

モリノス

地元の遊歩道の夜桜を一人楽しんで参りました。毎年ここの桜の花が咲くと「今年も逢えましたね」そして散りゆく時は「また来年も!」と心の中でつぶやいています。大腿骨骨頭壊死になってからは、なおさら桜が咲くと「おお!今年も桜が見れた!」と感動したものです。そして今年の桜・・・。昨年、桜の頃、遊歩道の管理人を勝手にやっていた、とある年寄りは咲き誇る桜の木、一本一本なでながら、「今までありがとう」と言って回っていたそうです。その年寄りは今年の遊歩道の桜を見ることが叶いませんでした。夜の遊歩道はひっそりと静まり、時たま野良猫が、サッと横切ります。桜の幹は漆黒、花は、ほの白く夜道を照らします。私はゆっくりと桜の木、一本一本をゆっくり歩きながら見つめました。とある年寄りの影を捜して。



2006年3月30日(木) 23:55

モリノス

「アルツの森」。なぜか、本日が金曜日だと思い込み、朝はゆっくりと用意をして、シャワーなど浴び、ふと胸騒ぎがして調べるとなんと木曜日ではありませんか!?。慌てて白衣に着替え・・・整体の受付仕様に。そして遅刻。ん〜。年明けてからの激務生活で脳がショートしたのか?。あるいは、そろそろ「アルツの森」の入口に立った年代を迎えたのか?。忘れた事を思い出している間はまだ軽傷?。こりやー脳内トレーニングが必要ですな。



2006年3月29日(水) 23:59

 モリノス

モリノス

久しぶりに陶芸教室で大きな物を作りました。花器です。仕上がりなかなかいいかも。と思いつつ、花器は沢山もっているので置き場所に困ってます。て事でモリノス手作り花器をどなたかに、特別価格五千万でお譲りしようかとー。なーんて嘘。誰かただで貰ってくれませんかね〜。て事で。華道やフラワーアレンジのお勉強をしてお花に心得のある方が必須条件で、貰ってくれる方募集です!。モリノスお手製花器とアナタのお花の技術でコラボレーションしませんか?。なーんて、置いていて邪魔ですし、いないかなそんな人は・・・。


2006年3月28日(火) 23:44

モリノス

自分の部屋で物憂げにまどろんでいましたら。視線の先にオレンジの小さな光が・・・。よくよく見ると、なんとアイロンではありませんか!。前にアイロンを使用したのは・・・。記憶をたどると約一ヶ月前にイベント前夜に衣装にアイロンをかけたのを思い出しました。てことは!約一ヶ月ほど部屋の隅でアイロンは熱々としていたのでした!。ゾーッとしました。独身中年焼死と新聞沙汰にならなくて、本当によかった・・・。



2006年3月27日(月) 22:46

モリノス

久しぶりにプラセンタ注射をしていただきました。だんだんと体が温かくなり顔がベビーピンクに・・・。さらに目元のシワ、クマが薄くなりクリアな肌になりました。桜も咲きいよいよ春のはじまりです!。老体にプラセンタ!。私も狂い咲くとしましようか?。パッと散らぬように一年中。強欲?。煩悩・・・。



next --->

モリノスの部屋