| 戻る |過去の日記|
2006年10月の日記
 
2006年10月31日(火) 21:02

モリノス

「アキバ」。ほとんど何十年ぶりかというカンジで、いまや世界的(?)にメジャーになった街(?)秋葉原に行きました。・・・。なんていうのですかね、「しみじみと根を感じる」「地味だけど持久力」「流れに媚びませんから」みたいな底力みたいなものを発する街でした。あらゆる電気、電機、電脳に関する物に迷ったり、息詰まったら「アキバ」へどうぞって感じでした。メイド喫茶に行ったかって?。もちろん行きませんよ。コスプレなどパチモンにお金払う気持ちはありせん・・・。モリノスは「まんま」なのですから。感心したのは、ドラマや映画の「電車男」の正装をした男子群は実在し、それは堂々と秋葉原を闊歩してらっしゃいました。この方々も「まんま」でした。



2006年10月30日(月) 23:17

モリノス

「危ないシンデラ!?」。私は最近、年中踵の高いミユール型の靴をはいているのですが、本日電車に乗る時、電車とホームの間に、右足の靴が滑り落ちました。「!」すごい反射神経なのかもしれませんが、私は膝を落とし右足を電車とホームの間に差し込み右足の指で落下する靴を挟み引き上げ、拾い上げ手に持ち、電車に乗りました。誰にも気付かれませんでした。ほんの数秒の事でした。車内に入ると心臓がバクバクとし、額には大汗かきました。足はガクガクしてうまく歩けないと思ったら、右手に力強く靴を握りしめていたので、左足ヒール靴、右足裸足で歩いていたのでした。座席に座ると恐怖が全身を襲いましたが、もしかして自分って運動神経いいかも?とプチ自画自賛しました。



2006年10月29日(日) 23:59

 モリノス

モリノス

666ハロウィン大会、無事に終了しました。皆様!?。私はのっぴきならぬ事態で、なんとチャンピオンになってしまいました。が、それを自慢しようとベルトを持ち、休憩時間に外に出ていましたら、いきなり後頭部を殴られ、チャンピオンベルトを奪われてしまいました。数十分間だけのチャンピオンでした。試合が終わり、メイクを落としていた時に「なんか鉄臭いな」と思いながら、頭の飾りをはずしていたら、手のひらが黒ずんだ赤色になりました・・・。どうやら、私の髪飾りかUピンが殴られた時に、地肌に食い込んだみたいです。己の道具で己が出血・・・。毒蛇が自分を噛んでしまったとでも、いいましょうか。ともかく、今夜はチャンピオンになった記念日でした。


2006年10月28日(土) 23:58

モリノス

明日は666ハロウィン興行です。いつもそうなのですが、パッキングができていません。666の時に着用する衣装は毎回微妙に違うのですが、今、洋服倉庫化している部屋に衣装を並べて思案していた所です。コーディネートをしているはずが、「おやっ?こんなモノが出てきた!」と見覚えがあるようなないような服を発見したりして、宝探し状態にもなります。明日はハロウィンということで仮装しようかとも思うのですが、私は普段から仮装状態で街を歩きますので、逆にユニクロとかのフリースとかで登場しようかと思いましたが、フリース自体持っていませんでした。さて、これから、またパッキングに入ります。・・・。ああっ!着るものが決まらない〜!。



2006年10月27日(金) 22:26

 モリノス

モリノス

本日、地球年齢40才になりました。皆様から、沢山のお祝いやメッセージをいただき、嬉しく思います。29日に開催される666ハロウィン大会に向け、話し合いがあるとの事で仕事が終わりましてから、666の事務所に行きました。スタッフ、選手たちは興行にむけて黙々と作業をしていました。話し合いと言っても特に特別な事もなく、後に用事もあったので、それではと帰り支度をしていたら、作業をしていたスタッフが、全員真っ赤な包みのプレゼントをくれました。変化球的サプライズ!。見破れませんでした。贈り物はなぜか、ゲームのソフトが多く。四十路を迎えたらゲームとは縁を切るつもりだったのに・・・。しかもどれも面白そうな物ばかり。さすが666の皆さん、私の視力を酷使させる暗黒な人々です。怨霊&代表からは複雑な洋服をいただき着こなすのも大変そう。「老けるなョ」とエールをいただいた気持ちです。若手の選手からは小さなケーキをもらいました。私が普段食べているケーキよりかなりチープなものでした。ですが、どんなに高
級なケーキより、美味しいと思います。40才になった当日に、プロレスな皆さんに祝っていただくのは始めてでしたが、「興行の仕込み中サプライズ」は一生忘れないと思います。写真は全身タイツを強制的に着せられた某S選手です。


next --->

モリノスの部屋