| 戻る |過去の日記|
2007年1月の日記
 
2007年1月31日(水) 23:31

モリノス

夜帰宅し、階段を上り、ふと実家のベランダを何気なく見ると「はあ〜っ?」。なんと信じられない数のタオルが干してあるではありませんか!何事ぞ(・・? 。所々に染みが浮く洗いざらしのタオル群は、まるで古い病院の屋上に無数包帯が干してあるようなカンジでなんか、ホラー映画のワンシーンのようです。実家にはいくらなんでもあんな数のタオルはありません。おそらく、昨日私の住んでいる部屋の上に引っ越してきた、かけだし美容師青年が、深夜モリノス実家ベランダタオル占拠事件に関与していると思われます。この美容師青年は地元駅付近の町ではイケてる方の美容院に勤務していて、そこは母が利用しています。推測するに、膨大な数のタオルをかけだし美容師君は洗う事になったのだが、なんらかの事情で私の実家のベランダに店のタオルを干す事になり、おそらく私の母が「アラッ?大変ね、ウチのベランダは広いから干してたらどうかしら」みたいな事を言ったと思われます。事の子細は明日朝、確認しようと思いますが、町で駅付近のイケてる美容院を
利用する地元のの民草諸君!、アナタ方の頭拭くタオル、なぜか今夜ウチの実家に干してあるぞ!。ていうか、まさかウチの母この膨大なタオル、洗ってやったりしてないだろうね?。やりかねない。



2007年1月30日(火) 18:13

モリノス

昨年預けた衣類を今になってクリーニング店に引き取りに行きました。自分でもいくつ出したか忘れてますし、店員さんも探すのに一汗かいていました。するとどうしても二点見つからず、プチ困った状態になりました。そんな時、私の脳裏に急にイメージが沸き、沢山フックにかかっている洋服の中に店員の許可なく手を差し入れ、なんと自分の服を見つけだしたのです!。すごい実用的チヤネリング!。店員も「なんでわかったのですか!」と私を崇めるように見たのですが・・・。おそらくチヤネリングではなく、推理を瞬時にしてそれを脳内で映像化したのだと思います。「私の服は奇抜、素材が面倒、衣類を痛めたら怒る私、特別扱い、高級品が下がっているラック、1ヶ月前に出した、ツクシダ様はクレーマー、だとしたらそんな品を置くとしたらこの店内ならあのスペース、預けた時期を見ると多分このへん・・・目につく色、素材、ヒカリモノ系・・・てことで、ココ?」と思考と行動を同時に行い見事的中したのでした。世の中にちっとも役に立たない迷探偵モリノスでした。



2007年1月29日(月) 20:52

モリノス

「やはり天敵」。家族で昼食を食べ私は用心のために喘息の薬を飲みました。その時甥嫁が「オジサマ、お薬なんてお飲みになって、どうされたんですか?」と聞くので「ええ、ちよっと喘息でね」と答えました。私はつぎに、まあお大事にとかの返事があるかと思いきや、甥嫁は「オジサマ、そろそろお部屋のホコリがたまったんじゃありません?」と言い、食卓を囲んでいた家族は無言でありながらも「そうだそうだその通りだ、だから喘息になるのだ」といったエネルギーで一斉に私を見ました。私は打ち負かす返す言葉も見つからず、すごすご退散したのでした。私の背中にむけて甥嫁は「オジサマお大事に〜」と声をかけたのですが、私は背中に矢が刺さった心持ちでした。モリノスを口負かす人物は甥嫁のみです。おのれ。



2007年1月28日(日) 23:00

モリノス

「悪夢再び」。私は昨年、お吸い物を入浴剤と間違え浴槽に混入しました。そして今日、久しぶりに温まろうと浴槽にお湯をはり、入浴剤を入れました・・・。ゆっくり入浴をすませ、風呂からでた後に入浴剤の袋をゴミ箱に捨てようとしてふとそれを見たら・・・。ドライ○ットスーパー除湿、吊り下げタイプお試し用と書いてあったのです。そういえば開封時に難儀した覚えが・・・。ていうより、いったい私は何を入れてしまったんでしょうか??。さらに、除湿剤かと思われるモノの入った風呂に入った私は大丈夫なんでしょうか?。と不安になり甥にことの次第を話したら「除湿剤なので浴槽の水分を吸収したからお湯が少し減ったのでは」冷静に言われました。



2007年1月27日(土) 20:47

 モリノス

モリノス

本日は楽になりましたが、昨夜は喘息の咳でコンコンと寝苦しく、朝出勤前に鏡をみたら昨夜の咳疲れが眉間に深い縦ジワ、目元に放射状に広がるひび割れ&クマが刻印され、落ち武者のような自分が映っていたのでした。てことで先日購入したS化粧品を発令、記憶をたどりS化粧品のメイクを自身に施しました。仕上がりはご覧の通り。写真ではわかりにくいですが、一通り化粧品を塗ったのにも関わらずキスをするような至近距離にならない限りとてもメイクをしているとは思えないのです。で、本日私は得意気に聞かれもしないのに、お会いする人に「私は喘息なのですが、ごらんのように顔色いいでしょうなぜなら・・・」とペラペラ自分がメイクに成功した事を吹聴したのでした。が、とある方に「モリノスさんて岩井志麻子に似てますね」と言われました。岩井志麻子とはショッキングな小説やエッセイにて自分のセックスですとか、男性遍歴を赤裸々に綴られ、テレビ等では自らを鬼と称し、天狗の面を股間にあて微笑む女傑です。・・・。せっかくがんばってナチュラル健康メイ
クしたのに・・・。チックショー!!。


next --->

モリノスの部屋