| 戻る |過去の日記|
2011年8月の日記
 
2011年8月31日(水) 22:50

モリノス

「金田さんと防雨対策談義の末に毒矢を吹く私…」。天災そして天災で悶絶している今日この頃。今、まさにまた台風が接近中との事…。落合の事務所で休憩中、スタッフ金田さんと、台風に備えてのプチ事務所防災対策談義となりました。先日の豪雨そして早稲田St川、事務所フロアプチ浸水、四方を洪水で固められモリノス独り濁流軟禁状態だった旨を説明し、金曜日にもしまた、事務所付近が氾濫状態だった場合、お客様の誘導などどうしまようかねと話し合い。スタッフ金田さんは逐一私が一人で、豪雨に対応した様子を詳しく聞くので、私的には、金田さんなりにこれからくる、都会の水災害に備えて色々と考えてくれているのかと、頼もしく感じていた刹那。スタッフ金田さんから「いったいその大量の水はどこからくるんですかねぇ〜」などと質問された途端に私の思考フリーズ。そしてイラッとし眉根をひそめ「水がどこから来たかって聞かれたって天からですよ空からですよ、なんと言っても豪雨なんですからちょっと考えればわかるでしょうが!」と毒を吐きまし
た。するとスタッフ金田さんは「アハハー確かにそうですね」と私があまりにくだらない質問に対し殺気をおびた目で返事をしたのに、当の本人はあっけらかん。で、二人で大笑いという結末で談義は終了しましたが、結局は具体的な落合の水害対策の話はどこかに行ってしまったのでした。


2011年8月31日(水) 0:01

モリノス

「美肌妖怪モリコプチ暴れる!?目指せ都市伝説口裂け女…」。先日出演した、暗黒プロレス組織666別冊、新宿二丁目プロレスの時に、ディーバ・ドラァッグクイーンのレイチェル姐さんに失礼のないよう、かつ負けじと、素肌を露出しMFのメイク用品を使って仕上げた顔と、三種混合鬘による姿を近しい友人とか、御希望の方々に転送した所、不気味な反響アリアリ。かつて私は銀のジャケット姿の宣材写真がとある女子高内で一部流行り、その写真を待ち受けにすると試験でよい点が取れる、恋愛がうまくいくというウソ噂が広がった事があるのですが、この度は転々と転送された私の女装姿がプチ一人歩きし、中年男性で女装を愛好する人とか、メタボアラフォーアラフィー女性から、セッション予約ではなく、美肌の秘訣とかメイクの仕方をお問い合わせいただくという変な賑わいを見せています。私的には、二日間4ステージを終えた後のイベントだったので、睡眠と休養体のメンテナンスそしてプラチューで四十路だてらに、頑張ってこしらえてみた甲斐があった?。しかし
!しかし!、転送された写メの感想が、アイロンで伸ばしたような肌だ、化け物だと変な絶賛かクサされて微妙な心境。そして中年女装子からは憧れられてるカンジで戸惑っているのですが、もうよござんす。ヨゴレでお楽しみいただけているなら本望と思い、どうせだったら、夜道で女装し徘徊、暗がりで出会った人に「アタシキレイ?」などとオドロオドロシク言い、サッと姿を消し、都市伝説口裂け女を目指そうかと、半ば意味ない事を思い、我ながら相変わらず、どっかおかしいかもと自覚した次第です。思うに、男子にしても女子にしてもその容姿やボデイラインにコンプレックスを持っている方々が多いという事もわかりました。フヘーとため息、演技力とか表現力で絶賛されるのではなく、女装姿で中年だてらに御好評いただくって…。しかし、お一人でも喜んでいただけるのでしたら、年寄りだてらに女装道を極めるべくまだまだがんばるかねと思った次第です。


2011年8月30日(火) 0:09

モリノス

「アクシダーム」。先日、いつもプラチューしに行っている美容皮膚科でアクシダームなる針を使わないアンチエイジング最新マシーン、その吸収力は通常のイオン導入の90パーセント浸透するともいわれる、アクシダームなるモノを勧められ、今日試してみました。初めに医師の診察があるのですが、なぜアクシダームを受けたいのか?と聞かれたので「いや〜特にどうしてもヤリたい訳ではなく、オススメいただいたのでなんとなくノリでヤってみようかと〜特に肌の悩みもないのですが…」と言ったら、私の「ノリでやっちやう」という件に医師もナースも大笑いされました。そしてプチ戦々恐々と施術台に身を横たえる私…。背中に敷かれるパット…。いよいよスティック状の電極針なるモノが顔に…「ビリッ!」背中に感電的な刺激を受けビビる私…。電気らしきナニかが顔から背中に貫通?ってカンジでした。更に口元にスティックが当たると、金属の差し歯に反応しジンジンとします。ひえー大丈夫なのか俺の顔と不安になる私…。小一時間薬液を塗った顔に電極針でギュウギ
ュウとされました。やや放心状態でクリニックを後にし、お久しぶりの私の妹分、百万ドルのスマイルIちゃんと合流。Iちゃんは私の顔を見て「キャーツルツル〜」と驚嘆しました。その後にカフェで近況報告談義をしていたら私の顔に異変が…。手で顔を触ると蛇の脱皮のようなカンジでボロボロと垢みたいなモノが剥がれるようになった末に、顔が透明感を醸し、顔引きあがり瞼のたるみが消失、そしてシワは伸びシミも薄くなり、ワルシダーム術後最終形態、大理石か象牙のようなありえない肌になりました。その様子がいとおかしく、特に今すぐ肌を見せる機会もないのに、カフェで無駄に美肌になっていく私を見て二人でガハハーと笑いました。ふと思うに、今の美容皮膚科は安価、体のコンプレックス全対応型しかも、速攻効果…。私的には、病院がなんでもござれ、しかもお値ごろ。これじやー、エステサロンだってアロマサロンだって、ナンチャラヒーリングだて太刀打ちできないんじゃないのかね〜と余計な心配をした次第です。


2011年8月29日(月) 0:33

モリノス

「自分のモノマネをする…」。初老の青春を燃やした夏の舞台も終わりはやくも半月…。この度は、御来場頂いた方々と会う機会があり、芝居の感想や御意見そして皆様違口同音に「あの神殿の登り降り大丈夫でしたか!足っ!」と、御心配いただきました。私は素直に「ええ、やはり段差にはヤラレちまいました」と御返事…。続いて印象に残った場面の談義となった時に、私は「ああ!、あそこですね!オマエの願いはナンダ?という所でしょ?」「狛狐の首が喋る所!、あれは舞台袖でマイクで声を変えて正解〜!って言ってたんです」などと御意見に対し、時効ネタバレなお答えしていたら、「アハハー、劇思い出しちゃう、神様ソックリ〜、あらっ御本人だったわね〜」などと言われて、赤面した私でした。自分が演じた神様の役を、後日に振り返り台詞を喋って似てる!と自分でも思って慌てるという次第でした。変?。


2011年8月27日(土) 22:44

モリノス

「復活していたマ○ラジヤ…」。イケイケ、トサカヘア、太眉、ワンレンボディコン、肩パット…。バブル黄金期の象徴でもある六本木のディスコ「マ○ラジヤ」が昨年復活していたと知った私…。で、当時六本木のディスコで荒稼ぎをしていた、ダンサーとか当時の青年実業家めいたピープルに「マ○ラジヤが復活したらしいよ〜、行ってみない?」と連絡をすると、皆さん家庭があったり引退してたり、左前だったりして芳ばしい状況…。バブルでブイブイ青年達も今や中年デトックス経済困難…。この末世において、マ○ラジヤも今や昔の武勇伝?。その中でも行ってみようか?という人達もいて、私は「老人の憩いの場かもね〜」などと言ってみたら案外「そうだね〜」などと沁々した返事が帰ってきました。で、憧れのバブル時代を目指していたのにもかかわらず、バブルはじけて夢やぶれて、氷河期な世代の奴らに、マ○ラジヤが甦ったらしいよ〜と吹聴すると、若者時代にマ○ラジヤ憧れていたが、閉店ガックリーだったけど、再開したならリベンジ!という輩達が今秋〜冬にか
けて、ひとつパーティーでもしてみょうじゃないか!。と変な盛り上がり状態になりました。昔は夢に向かって猛勉強したり精進したら夢を掴み、マ○ラジヤでその成功を祝して舞乱れ浮かれ騒ぐ…。現在はどんだけ頑張っても浮かばれない憂さ晴らし、いやこんな世の中だからこそ踊る阿呆になって日頃の澱を落とすというのも、よき気晴らしになるかもしれません。とにかく社会人達がダメダメな今なのですから、昔カッコ良かった大人に憧れ、無理してDCブランドを装着していた私達の世代が、シャッキリとマ○ラジヤ復活のように気勢をあげて、頑張らなくてはイケないのかも?と思った次第です。しのごの申しましたが、近々に大型ディスコに返り咲きできそうな私は案外アゲアゲなのでした。


next --->

モリノスの部屋