| 戻る |過去の日記|
2012年9月の日記
 
2012年9月30日(日) 21:13

モリノス

「天候に抗えないエイジ」。昨日あたりから大きな台風が上陸していて今日あたりはマックスなカンジであります。よく年を取ると季節の変わり目に関節が痛む疼くとか、腰や膝が調子悪いと翌朝は雨だワーなどという話を聞くのですが、一昨日くらいから私の持ってる不定愁訴が虫がわくように現れ…。いつのまにかどこかでぶつけたらしい大腿部の部位に痣が出来ていたり、美容皮膚科神殿にてスッカリ除去した両頬のシミが早朝起きて鏡をみると赤紫に蝶の形に一時的にこれまた痣のように浮き出てギョッとしたり、引っ掻き傷の出血が中々止まらなかったり、お決まりの病んだ股関節も神経痛チックな不気味な疼痛が頭の芯まで貫いてみたりと、台風の湿度などの影響か身体がおかしな事になり、ビバ不定愁訴祭りとなっていて、まあ仕方ないねと思っていた矢先、胸がヒュルリ〜と鳴り「!?」ゲッ喘鳴だっと思ったら、なんだか四肢も浮腫んでいるような気がして、ヤッダー10月から年末までは休みナシでブッチギリでモリノス的生活を邁進しようとしていたのに、アチコチがこ
こ1日で故障かぁ?という事態に恐れおののきながらも、長年使ってきた体なんですからガタがくるのは当たり前な訳で、しかし悪天候になった途端に、身体それ相当に反応をするのを体感すると、分かりやすいな自分の身体っ!。とイラッとしながらも思った次第です。無理するなオトナシクしなさいはモリノスには通用しないのさっ!と強ぶいてみたり、天候ごときでヤられてんじゃないよ自分と叱咤したりしているのですが、モリノス的養生法としては、アロマやらなんちゃらエッセンスというスピなオーガニックサプリなんておっとり刀で回復を待つなんて、私はせっかちなんですから、ケミカルな抗生剤とか消炎剤を屈指して、最短で薄気味悪い全身ダメダメ状態を症状だけとってしまえっ!そして、睡眠時間は長めに確保するから癒えなさいよっ!自分の身体っ!、と言い聞かせている次第です。レレッ?天候に左右される体調って逆考えると素直って事かや?。しのごの書きましたが、ここまでモリノスレベルでは体調を維持できていたと一人悦に入ってい
ただけに、台風になった途端に具合が悪くなったので、ドン引きしてるのかもしれませんな。トホホ〜。


2012年9月29日(土) 21:24

モリノス

「外食難民」。仕事が終わり、断捨離荒神・後輩Wと合流。そしてこの度も削岩器Wの手に寄り自室の不要物があっという間に無くなります…。私が沢山の時間をかけてウームウームと息を上げて片付けしてた時間はなんだったのか?無駄だったレベルなスピーディーさ円滑さに脱帽…。そしてそれでは夕食でも一緒にとWのどんな大荷物でも積み込んで呑み込んでしまう奇蹟のワゴン車で、私の根城区域は録な飲食店が無いのでまあ、本当にお世話になりっぱなし無理難題をサバいてくれるWにはせめて美味しいモノでもと思っても、無いものは無いので最寄りのファミレスに向かいました。「!?」混んでる!。ファミレスに行列って何っ?、ファミレスって行列してまで食べたい店か?と唖然。しかしてその近辺の駐車場付き飲食店は軒並み行列なのです…。で、近場で食いっぱぐれた私達はメトロ駅近の個人店に入ろうという事になりパーキングに車をとめ田舎DE都内の町のレストランに入ろうとしても、ヘタレな店のくせにどこもまた行列…。町の人口密度に対し飲食店が少
ないからかね?などと、Wと肩を並べ入れそうな店をキョロキョロと探していたら「絶品麻婆豆腐!」をうたった小洒落た中華料理屋を見つけて、やっと卓に座る事ができました。イチオシの麻婆豆腐とかクーシン菜とか、名物と言われる肉汁餃子を注文してみたのですが、運ばれた品を食べて、無表情になる私とW。クーシン菜は油がしきすぎでベタベタ、肉汁餃子はコンビニチンレベル、絶品麻婆豆腐に至ってはレトルト?といった具合で興醒めする二人。しかしもしかしたらと思い、オススメ!汁なし担々麺を追加し食した途端…「ゲッ!」。酸っぱい、辛い、苦い3拍子許してくださいといったお味…。そして食べ終わった二人の舌ベロはおかしくなりっていうかバカになり、冷たいジャスミン茶を飲んだらジャスミンだてらに強烈にしよっぱく感じちゃうという、うぬら毒持ったなっ!的な味覚障害チックになりました。舌がヤられてしまった私達は早々に店を出たのですが、物理的に気持ちが悪くなってしまったのと、舌の痺れが納まらず不安になる始末。車に戻
った私達は備えてあったペットボトルの飲料を飲んで舌を整えようとしたのですが、Wが飲んだお茶は苦く、私が飲んだ水は塩辛いという状態になり、今後大丈夫なのか元に戻るのか俺達の味覚と「味がオカシイままですね〜アハハー」と笑いつつも不安マックスになった次第です。そういう意味ではコノ店の絶品というキャッチは違う意味で間違ってないのかも?私からしてみたら滅品だったのだけど?。そしていまだに味覚はおろか、お腹まで気色悪い事になっちゃってる私であります。トホホー。ちなみにコノ店も満卓でした…。


2012年9月28日(金) 22:32

モリノス

「剣呑な夜の公園」。仕事が終わり、けもの道を抜け、猫屋敷人形館の老婦人の住む家の灯りが消えているのを横目に確認し、バス通りに向かう途中に小さな公園があるのですが外灯と月明かりの元、数人の男達が長物を持ってナニやらシテいます。木刀を手にっ?。暴走族のケンカか出入り?今時?と戦々恐々としながらもソノ人達をジロジロ見てしまう私…。「!?千鳥?」。暗がりジャージ木刀集団はどうやら殺陣のお稽古をしているようです。シンという立ち役が右に左に鞘を振り、次々とワキという切られ役が「ヨッ」とか「ハッ」という掛け声を合図に得物を振り上げてシンにかけよっては「ウッ!」とか「ヌハッ」と言い倒れていきます。シンは動かずままで勝手に回りがヤられていく作業を千鳥というのですが、私の目前でソレが展開されていました。落合界隈は仕出し(ガヤとかエキストラ)といわれるヘタレ俳優養成所とか、得体の知れない小劇団の稽古場などがあるのですが、おそらく天井のある部屋では立ち回りの練習ができなくて夜で人のいない公
園でソレを練習しているようです。私は密かに若い頃ボス丹波の所で殺陣の授業がありコレを経験した事があるので、懐かしいやら感慨深い気持ちになりしばらく、「ヨッ」「ハッ」「ウーム」の様子を立ちすくして見ていました。「!?」なんか、木刀男子達が私の事を見てる?あっ練習見られて恥ずかしいのかな?と思案していたのですが、彼らの視線は私の杖に注がれていたのでした。これって杖を木刀あるいは仕込み杖と思っています?レレッ?アナタ方のお仲間と思ってます?いやいや皆様若いけど私は年寄りでメンバーではないよなどと妄想していたら、リーダーらしき長髪を束ねた青年が「僕達いると迷惑ですか?」と聞くので、私は首と杖をブルンブルン回して「いやいや、なんか面白いなと思って現物してました」と言ったら、リーダー的な人は「ああよかった邪魔じやないんですね。この暗いところで杖を振り回したら危ないですよ〜」と言われました。私的には「木刀とはいえ武器を振り回しているアンタ達の方が危ないよ」と思った次第です。


2012年9月27日(木) 21:46

モリノス

「癒えてイラッとする」。PNF筋力トレーニングの施術に行って参りました。一週間分の心身のヨジレをお馴染みトレーナーのS先生がチューニングしてくださるのですが、施術も後半に入り硬縮部位が解放され、スムーズに四肢が動くようになった時に「ああ楽になった良かった!助かった」と思う反面「ちよっとさ〜病んだ股関節さんよ、憎いほど円滑に稼働するじゃないかっ!、自分の身体なのに人様の手をお借りして楽になるとはっ!自分の事は自分でしろっ!」的なセルフ叱咤激励した次第です。


2012年9月27日(木) 0:16

モリノス

「ヤッパリ666はアレ」。仕事が終わり暗黒プロレス組織666の代表にして私の妹分でもあるKと、キャットファイトを先日引退したらしい、いつも666のバックステージでご一緒していたWちゃん更に御大666のエース怨霊選手と打ち合わせとなったのですが、この微妙な御時世の中、一同なんの躊躇もなく新大久保無鉄砲へ向かいました。ニュースなどで言われている新大久保は危険、韓流ブームに翳りが!?という報道とは裏腹スギにコリアンタウンは沢山の人が賑わっていました。卓についた私は素顔の怨霊選手とプライベートで話すのも久しぶりで、近況報告などをしていました(怨霊選手は試合でも怨霊なので口を聞かないが!。プライベートでも寡黙、よって私が一方的にマシンガントークとなります)。で話の流れで10月に開催されるハロウィン大会を昨今私は片付けなど落ち着かない日々を過ごしているし疲労も溜まって、脚の具合も本調子ではないので、プロレス本大会においても出落ち立ち位置ですし、この度は降板させて貰えませんか?と
一同にハナシた所、代表いわく「いやいや、モリノスさんにはなんとしても出て貰いますよ」と言い更に「歩けないなら御輿を用意しますからソレに乗って花道を歩いたらいいじゃないですかアハハー」という返事、私は「アナタねぇ、御輿を用意するって言ったってどうせむくつけきレスラー二人くらいが人間櫓を組みその上に乗る羽目になるのでしょう?」と切り返したら代表のKは「きっとモリノスさんはパンツ一丁のレスラーによる人間御輿に乗ってレスラーの汗が衣装についたら嫌だからってな事を言って自分で歩いちゃうんでしょアハハー」との事。更にどうせだったら車椅子で登場しリングインした途端に私が乗ってる車椅子を突き飛ばして転ばせ「クララのバカっ!」、その後に私が立ち上がりその後、対戦相手に「わーいクララが立った!」というネタにしましょうかねえ〜などとシレッと言います。ソレに便乗したWちゃんは「それ見たーい」と煽ります。プロレスなのにアルプスの少女ハイジネタってどうなの?とも思い。脚がダメなら御輿を用意する、脚が駄目
なら車椅子登場でハイジとクララになりすましで試合をするなんて御無体な事を言われたのですが、私はひとつも不愉快ではなく、666スタッフならではの私に対する配慮をカンジました。無理して出場しなくて言いですよではなく、無理強いか?と私が得心するかと思いきゃ、これはモリノスがんばれーいかなる事態でも、今までつちかってきた仲間をリングに乗せたい参加してほしいというエールだなと思うと、とても嬉しい気持ちになりました。身体が不自由でもなんとか考えてイベントに参加させてあげたいという気持ちを感じ破天荒なモリノス登場そして私の体調を考えての上で666流な気配りムチャブリに、思いやりを感じた次第です。さてさて10月のハロイン大会!。色々盛りだくさんな試合が予定されています。私がどんな形で参加するかは別として、御興味がある方はリングに足を運んでいただけたらと思っています。


next --->

モリノスの部屋