| 戻る |過去の日記|
2013年4月の日記
 
2013年4月30日(火) 23:31

モリノス

「ヤってしまった」。私用で都会に出るべく地元の遊歩道をあるいていたら町で飲食店をやってる知人の姐さんにばったり会いましたソノ姐さんの足元には雑巾みたいになってる冴えないチビの老犬がいました。なんでも姐さんの友人にワケがアリ引っ越す事になり引越し先ではペット不可らしく、このままでは保健所送りになると聞いた姐さんがソノ雑巾犬を神当たりな事に引き取ったそうな…。私はしゃがみ雑巾犬を触るとウーウーと怒りながらも尻尾をフリフリ憎しみのこもった歪んだ口元でいまにも噛みつきそうな勢いなのに甘えて腹を見せちゃうチグハグキチガイ状態でした。まあ、長らく共に暮らしていた飼い主と別れてああ無情の果てに犬だてらに混乱しているのでしょう。犬猫には極優しい私は雑巾犬に同情しディープキスのひとつもしていた所に、夥しい数の園服を着た幼児の行列が遊歩道に出現しました。途端に雑巾犬はキャンキャンワンワングルグルウーウーとお前さん一体どうしちまったんだい?といったカンジで殺気マックスで幼児行列に吠えまくる雑巾犬…。姐さんい
わく前の雑巾犬がいた環境にはチビッコが多く雑巾犬をオモチャみたく扱っていたらしく、幼児による犬虐待の末にチビを見ると怖がりながらも逆上してしまうとの事…。行列園服軍団はイラっとする黄色い声で犬に向かい「あーん先生〜犬コワーイ」などと甘え腐った物言いが私の耳に入った途端に私は雑巾犬に「嫌なガキ達だねぇ〜、どうだい?こんだけ沢山ガキがいるんだから一人くらい噛み殺したらいいよ、わかりゃしないよ一人くらい噛んだってさ〜」とハスッ葉に言ったら、口は災いの元、地声の大きさも災いの元となり、引率していた保育士連中にソノ声が聞こえたらしく、私の回りに保育士達が来て園児達を守るようにしながら非難と怖れな一瞥を私にくれます。あーヤッチやったよ聞かれちまったよでもプチ本心だよと保育士達に宗教的な微笑みで応じたら、保育士のリーダー的な人が号令をかけて、私と姐さんと雑巾犬がいる場所をこれみよがしに避けて園児行列を違う方向の道に引率しイソイソと行ってしまった次第です。地元で暮らす私的には痛恨のミス!。近くの幼
稚園だと思うのですが、この幼稚園では私の事を危険時物注意と申し送りされてる説浮上?。


2013年4月29日(月) 22:34

モリノス

「顔筋マッサージのおさらいで昇天する私」。モリノス的生活の神秘ソレは不摂生しても悪食しても美肌キープ。その秘密De秘訣は、元々肌が頑丈であるコトとメスは入れてないが美容皮膚科に御百度を踏み〜とかケミカルなコスメ乱用生活が主たるモノではあるのですが、その中でも顔筋マッサージで有名なS化粧品のオシタジを飲むように使い、たまにデパートに行きS化粧品の売り場で専用マッサージクリームで私をいつも担当してくれる二人の美容部員による顔のキョーレツ戒めマッサージを受けていたりもします。先日さるアラカン男性が加齢による顔のたるみとかシワに悩み客商売なだけに老醜をクライアント様の前に晒したくないと凹んでらしたので、私は彼に炭酸ミストと顔のマッサージダブルアタックをして差し上げようと目論んでいます。で今日はS化粧品に行き、フェイシャルのマッサージを受けながらも逆に施術するやり方などを伝授していただきました。っていうか美容部員Y氏による私の顔に対するしうちたるや悶絶レベル!。顔から首にかけてのリンパの
走路とか顔の中に溜まる老廃物を容赦なく撃破…。私は化粧前にて「アッアーン」「イッイイッー」「ウウウーン」と百貨店ラグジュアリー化粧品フロアでエロDVDクラスのあえぎ声を出して昇天エクスタシーに達してしまいました。仕上がりはたるんだ顎がシャープになり、もうボトックス注射で眉間のバニララインを麻痺さしてシワ伸ばそうくらいに思っていたのにソノ部位が消失しました。しかしこの顔筋マッサージは朝と寝る前2回自力で施してナンボという事でもあるのですが、自分顔のマッサージヤって怨敵バニララインが薄くなる間はまだボトックスはしなくていいやと得心しました。で今日は私が他人様に顔筋マッサージをやるという前提で施術を受けたので己の顔に己がやるのと私が人様にやるのでは手指の使い方がまるで違うので、鏡越しに美容部員Y氏の手をジロジロみては質問と確認をしたので通常のマッサージの時間より長くかかりました。が結構的確に手技が体感できたので満足!。この感覚でアラカン男性に施術ができるなとプチ自信を持ちました。美容
部員Y氏いわくモリノスさんはファンデーションつけなくても大丈夫しかし日頃の御自身でのお手入れはかかさずにと意見いただきました。今更ながら顔筋マッサージのおさらいをしたのですが、夥しい数の人が顔やらソノ皺に対する悩みをお持ちなので、顔のバランスやハリが出たら気持ちもスッとされるだろうと思うと、四十の手習いあるいは五十の手習いよろしく、顔筋マッサージのメソッドを極めたいとセルフ誓った次第です。これからも美肌追及のためにムダに精進したいと思っている次第です。


2013年4月29日(月) 1:30

モリノス

「鬘三昧」。都内某所のスタジオに行きましたら、ヘアメイクを生業にしているT氏と会いました。彼はどんだけロン毛でもアメピン3本で髪をアップにする事ができたり、地毛とエクステや半鬘をもちいて変幻自在にヘアスタイルを操る髪の魔術師でした。初対面だてらに彼は私の髪を触ると、年齢のわりには弾力もハリもあるとお褒めの御言葉をいただきました。で調子に乗った私はT氏が持参したイロイロな鬘を試着(?)させて貰う事にしました。私の顔はどっちかいったら極和顔だと思っているのですが、白に近い金髪の盛り盛りカール、縦ロール満載のブツを被ると感じの悪い中世ヨーロッパの貴婦人じみた様になり、また自前の前髪をポンパにしてエイリアンのみたいな黒髪巻き貝半鬘をつけると、どさ回りしている演歌歌手みたくなり、前下がりボブを試すと呪いの人形そのモノになったりと、髪形変えたら別人になり面白いったらありゃしない!。モリノス変装コスプレな一夜をアツハッハー似合う似合うどれもと一人悦に入った次第です。でT氏がどうせならモ
リノスさんの地毛だけでアップにしてみましょうか?とありがたい事を言って下さったのでお願いしたら、ええ確かにアメピン3本で私の髪をあっという間にスプレーナシでこしらえました仕上がりは生臭い野心に満ちた弥勒菩薩像みたくなり大笑い、私の和顔に最も似合う髪形になりました年寄りにして髪形イロイロ試し驚喜しテンションアゲアゲになった次第です。年甲斐もないと思いましたが、鬘乱用により楽しい一夜を過ごしたんですが、沢山の髪形を試したので帰宅は遅くなってしまいました。だがT氏のテクに感激し、なにかしらのイベントがあったら彼に頭作って貰いたいと熱望した次第です。年は取りましたけど変身変装癖は健在な私でありました。変?。


2013年4月27日(土) 23:34

モリノス

「タロット祭り」。久しぶりにモリノス式タロットリーディングにおける内弟子にして湘南の風がサーッと吹き抜けるかのごとく爽やかな極イケメンに成長したK19に鑑定の手解きをしようとしていたのですが、本日はありがたい事にセッションのお客様が立て込んでいたのでタロット講座はできなくなってしまいソノ旨を老化現象によりK19に伝え忘れてしまいました。で落合に出勤し次のお客様が来るまでスタッフ白石さんと談義中に、K19が現れました。あっ!今日はおしえができなくなった事を言い忘れていたっ!。はるばる鎌倉の地からやってきたのにゴメンナサイねといった事態になったのですが、ふと夕方に昨夜新大久保で卓を囲んだ私のサンドバック係りのOが夕方に落合に立ち寄る約束があった事を思い出し、私はK19にOを占いのお客役になってもらい鑑定シュミレーションをして貰おうと思い「ハッ!」そいえばOはタロットカード操る事ができたんだっけ!とこれまた思い出し、K19がOを鑑定しソレが終わったらOがK19を鑑定する「
交換セッション」を行う事にしました。で落合の事務所の一時、モリノス部屋では私が、違う机では白石さんが、窓際の場所ではOとK19が同時にタロットカードを操るカンジになりました、お賑やかな限りで活気充満。休憩時間には4人がタロットの使い手でありますので同業者交流プチスピ談義っていうか、賭場の胴師新人からベテラン達による会議となりました。タロットを鑑定の道具とする輩達ですがタロットカード解析や展開はそれぞれ違いお互いの意見や見解を交換、勉強嫌いな私が個性的あるいは変わり者めいだ弟子や同業者からイロイロ学べる楽しい一日でした。
レレッ?同じ穴のムジナ集会だったかも?。


2013年4月26日(金) 23:56

モリノス

「祈りババア被害者再会の晩餐」。スピの業界でしのいでいる(?)モリノス的生活。数年も前にその中にお客でもあり、強烈な選民意識を持ち神とか宇宙みたいなモノとツナガレると自負する勘違いだよ思い込みだよアンタな高齢の女性がいました。彼女はいわゆる聖地とか自社仏閣にて勝手に変な声をあげて歌っちゃったりする(神とか天の指示ですって)キチガイだったのですが、最初は彼女のパッと見謙虚じみた態度に油断していたのですが、自分の気に入らない精神世界に興味のある仲間的な人達がいると天だか神だかの命によりハブる!。ソノ人の悪口やら濡れ衣を着せてはトラブルを起こしていたのですが、ソノ女性に意地悪をされた人達は彼女の事を「恐ろしい祈りババア」と名づけ、自分達が合わされた嫌がらせにお互い愚痴ってみたりアナタも?アラ私もよと同情しあったものでした。この度、超偶然的に祈りババアのクソ洗礼を受けた事がある私を含めて二人が落合の事務所に集結しました。で、祈りババアは過去の話、そんな事より久しぶりに3
人で再会したんだから夕食でもしましょう大賛成!って事になりました。メンバーは私のサンドバックがわりに毒舌パンチをいつも御見舞いしているOと、マダムF…。せっかく落合に来たんだからじやー近くの新大久保コリアンタウンに繰り出そうという事になりました。モチロン晩餐の場は韓国料理・無鉄砲…。ちなみにマダムFは「韓国料理って三越デパートでしか食べた事ないワー」とセレブ発言、さらに初新大久保との事。私はマダムFに「まあ社会科見学としてお楽しみください」と言いました。お店までの韓流フアンが行き交う道では韓流スターレベルのイケメン達がイケメンなのにビラ配りしていました。お店に着くとこの度はスタッフが新顔が多くしかもほとんど日本語喋れナイスミニダな感じのヤング達、店長いわく韓国からの留学生が配膳をしてますとの事。男の子も女の子もお肌ツルッツルにして美男美女しかし!。日本語がデキナイといったカンジで注文を取りに来たのに私の日本語が通じず、オーダ途中で逃げちゃうカンジでいと可愛いらし…。他の留学生
スタッフも接客がグダグタでムカツクんじゃなくて、日本語デキマセンが一生懸命ですな態度が好感触でした。OとマダムFと祈りババアに受けた過去の仕打ちをすっかり忘れて新大久保ナイトを楽しんだ次第です。帰り、解散した時に共通のヤな目にあった祈りババアきっかけで知り合った者達が久しぶりにに再会し新大久保で楽しい一時を過ごす…。この世の奇縁を感じた一夜でありました。ああそうそう!。イカズ後家独女イタ女の諸君に告ぐ!。アンタ達の気晴らしになるから男運に見放されてああ無情だったり、独り身でお財布の紐をしっかり締めてるのだったら、どうぞ新大久保へ!。安くてイイカンジの化粧品とか手が届く所に佃煮にするほどイケメンがおりますので、独女イタ女だったら新大久保のどっかでガン上がり事確実ですよ〜。過去にあった嫌な事をおいしい料理で忘れて、韓流コスメとか食材を買い込む!。ハッピーな町で日頃の鬱憤を晴らしストレス解消になる事請け合いでございます。


next --->

モリノスの部屋