| 戻る |過去の日記|
2013年10月の日記
 
2013年10月30日(水) 22:31

モリノス

「大阪で受けた配慮」。27日、誕生日を大阪で迎えたのですが、プロレスの興行当日に新大阪の駅に見参した私は、試合の会場である道頓堀?なんば?エリアにタクシーで行くか市営地下鉄で行った方が早いのか?思案しました…。大阪の土地勘が無い私は数年前に来阪した時にタクシーに乗車しようとしたら運転手さんに、ここからだと近いのでタクシーに乗るのは勿体ないと道順を御丁寧に教えられ、私的には大荷物なので近くても車を利用したかったのですが、運転手がなんぼ足が悪くともお客さんなら歩けるさかい無駄に金使うことはない的な事を言われ、タクシーに乗らず「お気をつけて、足大事にな」と言われた事があるので、新大阪からミナミ界隈までタクシーに乗る時また、優しい乗車拒否に合うかもと思い、市営地下鉄に乗ることにしました。地下鉄の改札口に通じるエレベーターを見つけたので杖に思いドランクを引きずり、東京とはかってが違うエレベーターのボタンを確認してからソレを押そうとしてたら、いきなり、杖を引っ張る腰の曲がった老婆の姿アリ…。い
きなり頼りにしていた杖を引っ張られたので私はオットトとバランスを崩し往生し内心「なにしやがんだババアめ」とプチイラッとしたのですが、その老婆は「エレベーターのボタンはここやで、押しちゃるわ」と言います…。これまた親切御好意なので、杖を引っ張られた事よりエレベーターのボタンの位置を教えてくれた老婆にプチ複雑に感謝の言葉をいいました。大阪大会も終了し、なんば駅近くのシティホテルに宿泊したのですが、試合の疲れもあり、ホテルではゆっくりしたいと思い通常は11時チェックアウトなのですが、レイトチェックアウトをリクエストし1時間チェックアウトの時間を延長したのですが、ホテルの滞在延長料金は1時間毎に千円の料金が発生すると聞いていたので、私は延長分も払うつもりでいましたが、ホテルサイドとしては、12時にチェックアウトするとの事でしたが、まだ12時には時間があるので、1時間分の延長分千円は無料でいいですと言われました…。東京のシティホテルでこんなことを打診される事が無かっただけに、微妙だけ
ど、大阪人のサービスとか配慮に関心した次第です。


2013年10月29日(火) 21:31

モリノス

「久しぶり」。大阪から帰った昨日そして今朝を迎えたら、なんと甥1号の嫁が、弱った生後一ヶ月くらいの猫を拾ってきちゃったと報告アリ…。でその子猫を見ると白黒の模様も寝ぼけたカンジで可愛くないブサイク極まりない…。どうやら野良猫として生まれてほどなく親猫とはぐれたのか、生まれてすぐ少しの間は母さんから乳ももらいましたが、それからは単独野良で生きてきましたがもう限界ですトホホーといった様子です。人にもあまりなれていなくて、手を差し伸べても一体どうしたらいいんですかねみたいな顔つきになった後におそるおそる差しのべた指先を甘噛みする程度…。子猫なのに甘える術も知らないみたいで子猫だてらに今までの野良生活がいかばかりだったのかを察しました。甥1号家族には先住猫二匹がいるのですが、この度拾ったブサイク子猫も飼うことにしたみたいです。で、このいかにも野良猫捨て猫じみた子猫に「ショコラ」という名前をつけたそうなのですが、私的には君は、ショコラってツラじゃないよと思いつつも、甥1号家族の先住
猫達が名前負けしてる子猫と相性が悪かったら、私が引き取るかね?と思っている次第です。もし私の部屋で飼うことになったら、速攻ショコラという名前を止めて「オニギリ」か「海苔巻き」と呼ぼうと思っています。


2013年10月28日(月) 20:31

モリノス

「ステージメイクで恐れおののく」。昨日出演しました暗黒プロレス組織666大阪大会では、本番に使う暗黒シャーマンモリノス化粧をシンクロナイズドスイミングのお姉さんが使うMFのファンデーション、更に全部のメイクが仕上がった後に、ナニがあっても化粧崩れしないというスプレーを初めて使用してみました…。まずは、スッピンの状態でソノスプレーを顔面に噴射…「!?」顔が塩化ビニールの人形みたいな質感となりました。そして、リキッド状のMFステージ用ファンデーションを塗ると「!?」。ありえない透明感が出ている上にまるで壁に白いペンキを塗った様になりました…。ソコにいつものポイントメイクとツケマツゲ上下に合計4枚を目よりも五ミリ離した場所に張り付け、眼球デカく目力増量し最後にまたそのスプレーを顔全体に振りかけました…。出来映えは化粧の領域を超えてしまい、サイケなアーティストによる仮面か血肉の通っていないロウ人形のレベルになりました。そして興行終了後、こしらえた顔を落とそうと、クレンジング
シートを顔につけなすってみたら…「!?」落ちなーいっ!。こすってもこすっても、メイクは落ちません、さすがMFの製品だ!と感心いや震撼しました。化粧がとれないという事態は生まれて初めてでしたので慌てまくってしまいました。なんかのホラー漫画とかで呪いの仮面をつけたら2度と外れなくなってしまった的なカンジです。で洗面所でとりあえず水洗い洗顔したのですが、思えばシンクロの人達が使っているんですから水には強い訳でモチロン、メイクした顔はウンともスンともしません…。オイルクレンジングか?と思ったのですが、プロレスの控室では手早く顔を始末できるようにとクレンジングシートを使用しクレンジングオイルは持っていませんでした…。試合が終わってバタバタしてる選手やスタッフに「化粧が落ちないんだけど、どうしたらいい?」なんて悪くて聞けないし、途方にくれてしばし思案…。結局はクレンジングシートを顔中に二枚重ねで敷き詰めて両手で幾度もギュウギュウと押し、クレンジングなのにパックか?みたいなカンジで
数分様子をみてから、おそるおそるクレンジングシートで顔をこすると、やっということをきいてくれた様でなんとかこうにか、化粧落としに成功したのでした…。で、今日はメイクの仕事をしているSに事情を話したらSはゲラゲラと笑ながら、そのスプレーは水には強いがお湯には弱いのよとの事でした…。ちょっと知恵を働かせたら思いつきそうなのに、無駄にアレコレしてメイク落としに往生した私でありました。


2013年10月28日(月) 0:33

モリノス

「誕生日」。さていよいよ47才になった今日、今私は大阪のホテルのベッドの上でこの日記を書いています。本日は暗黒プロレス組織666大阪大会に出演してきました。この興行には元々666においては刺身のツマ程度の役割しかしていないので、出場をわざわざしなくてもよいとも思っていたのですが、約9年前、666がまだ旗揚げをした時の大阪興行において当時私は、まだキヤストではなくお客として客席にいたのですが、色々とアレな事があり当初予定していたアレが封印されソノ代わりとしてリングに納豆とローションをぶちまけ会場がヌルヌルと異臭が立ち込め、大阪の皆さんが大嫌いとうかがっている納豆三昧な展開となり、客席は震撼の挙げ句にガチな鬼怒りなブーイング状態になり、当時お客な私はソノ様子が今でも忘れられず、9年が経過した現在、今一度大阪のリングで666の大会が成功するのかコケるのか?666のフアンでありキャストである暗黒シャーマンモリノスの私としてはどうしても、興行を見届けたく参加した次第で
す。今回の試合(第一試合をのぞく)はどれも充実した取り組みになっていて、ホッしたモノのバカ社長のアレな試合がこの度は決行され大成功、666ならではのエンディングを迎えてられ、万感迫る気分で終幕となりました。試合が早くハネたので、せっかく大阪にいるんだから、せいぜい食い倒れようと思って、サッさとメイクを落とし、時間のある選手と飯でも食うか〜と思っていたら、控室の前にレスラー有賀兄さんの姿アリ…。忍選手率いる新宿二丁目プロレスと大阪の御堂プロレスというこれまた変態じみた組織が旗揚げされ、東西のゲイプロレスラー対決が来年1月に開催されるとの事で、ソノイベント会場に忍選手から、モリノスさんを連れてくるようにと言われた有賀兄さんは、私がメイクを落としたり満艦飾な衣装を片づけるまで待ち、ソノ会場に連行された次第です。っていうか、私はメイクを全て落とし、スッピンすぎな顔でしたので、普段プロレスのお客様には決して見せなかった素顔を試合後のイベント会場でお客様にさらす事になったのですが、会場
にいたお客様達は、素顔もお綺麗ですとおっしゃってくださいました。そのイベントは新宿二丁目プロレスのメンバーと堂山プロレスの強烈なキャラが一堂にかいし、お客様と交流といったイベントですが、露出狂の忍を上回る堂山プロレスのエースが同席。新宿二丁目プロレスのゲイ変態、堂山プロレスのゲイ変態の交流という、こんな人にはなってはいけませんな東西のゲイの皆さんをターゲットにした、エロ、チ○コ変態同士が合間見えるという密度濃しな大会が来年1月に開催予定だそうです。これは気色悪いが楽しい大会になる事間違いなしだなと思います。更にそのイベントに居合わせたお客様とレスラー達に、誕生日をを祝福していただき、もう47才だし、引退をしようかととほのめかしたら、即却下となりました。で私は皆さんがそう言ってくださるならまだ現役続行しますとこれまた即答した次第です。そんな事があった今日でありました。


2013年10月26日(土) 18:30

モリノス

「46才最後の日」。明日またひとつ年をとります。46才になって今日までを振り替えるにあたり思う事はというと…。…。えーっ…。加齢によりスケジユールを抑えたつもりだったのですが、この一年間やっぱり忙しくて、あの時はこうだったなあとか、ひとつも思い出せない私であります。言える事は毎年、誕生日近辺になると、貴女は一体何方?とか私からしてみたら薄い知人程度の女人から、愛の告白やらを受けソノ都度に速攻お断りするのですが、お断りした途端に相手は激怒憤怒されるというワリに合わないな自分と毎年毎年思っていたのですが、今年はソレが少なく…。これって私のガード力が強化されたか?年寄りになったので相手にされなくなったか?ソノどちらか?両方かもね〜、などと思っています。さて明日より47才になり48才までの新たな一年が始まるわけですが、さてナニをしたいか?、止まったら死んでしまう魚であり、はいたら最後、踊り続けてしまう呪いの赤い靴を喜んで買ってはいてるような私的には、まったりとではなく、ドカスカ
ジャンジャンときっと動き回る事は間違いないなと思っている次第です。一応、できる事は引き続きヤる、ヤりたい事はとことんヤりぬき、しなきゃイケない事はプリプリとイジイジとしても致すが、ヤりたく無い事はノーと言うように心がけます。さて?47才のスタートである明日が、よりにもよってエキセントリックかつデンジャラスな暗黒プロレス組織666大阪大会の出演というのが、なんだか新しい年の啓示、象徴にも感じる次第です。皆様、とうに賞味期限も切れていますモリノスではございますが、まだまだ美味しく召し上がれます!。今後ともよろしくお願いいたしまする。


next --->

モリノスの部屋