| 戻る |過去の日記|
2017年6月の日記
 
2017年6月30日(金) 23:22

モリノス

「つけたりけしたり」。なんだか身体を蝕む陽気が続いています。そんな今日、落合の事務所に御来店いただいたお客様方々体調の異変続出…。ドアを開けて室内に入られた途端に滝汗を流し、顔を赤くされてヨロヨロとモリノス部屋の椅子に座った途端に頭痛を覚えされセッションどころでは無くなり、冷蔵庫の冷えたドリンクを渡し額に当てエアコンの温度を下げて、水分補給…。またある方は、そんなに冷えてはいない部屋で寒いと言われ、なんだか目も赤く今度はエアコンを消し、また夕刻になり野外も曇天の中、宵闇が広がる頃においでの方は、暑さを訴えまたエアコンの温度を下げる事になりました。まだ灼熱猛暑の時期ではありませんが、この時期いつ体調が悪くなるか油断ができないカンジとなっています。私は体調がすぐれないのに来ていただいたお客様方に「御無理なさらずキャンセルしていただいてもよろしかったのに」と言うと「家を出る時にはなんでも無かったが電車に乗った途端に息苦しくなった」「朝から身体がだるかったが、悩みの見透しがどうしても聞きたかっ
たから来た」「2週間前から微熱が治まらないが咳も鼻水もでないので普通に仕事をしていた」とおっしゃっていました。私は今の所、日頃の疲れはあるが、熱を出したりせず済んでいるのですが、立て続けに具合の悪いお客様とお会いして「もしかしたら自分も熱があるかも?」と帰宅してから体温計で熱を測ろうかと思ったのですが週明けに鬼筋トレと地獄リハビリの後の夜にプロレス参戦が控えているので今、熱を測って高い熱を目で見たら心が折れそうでやめました。皆様も夏を迎える前の今時期、どうぞ身体の変調には御注意くださいませ。


2017年6月29日(木) 23:05

モリノス

「極斜め見な意見」。私がブログ(?)かどうかは知らないがこの日記を綴り始めたのは「モリノス」というキャラを宣伝するべくHPを作った時に当時はSNS(?)的なモノが世間に浸透していない頃で、チャット(?)と日記のコーナーを儲け、なんとなく日々の出来事しかしあくまでも「モリノス」というキャラで書ける範囲の事をガラケーでダラダラ長文ミスタッチ誤字脱字で打ち込み、いったい何人の方がこれを読んでらっしゃるのかもわからないが、見たい方はどうぞモリノス奇天烈ワールドへようこそと言ったカンジで今に至り、顔本やツィッターもやってはいるがソコにはあくまでモリノス的活動の無料売名行為と思い、仕掛けたアングル(?)を見られても読まれても別に構わないモノしか載せていません。私はナンバーワンではないがオンリーワンというSMAPの歌じみたモリノス何様意識は高こうございますが、いわゆるナンバーワンクラスの各界有名人の方というのは、ドラマに芝居に歌にバラエティなどの「手段」でソ
レらを御覧になるお客様にいかなる時にも「夢を与え続ける」「表現を通じて見てくださるお客様に日頃の憂さを一時忘れていただく」のが表現者の責任であると思っているのですが…。昨今ニュース次々と大沙汰になっているメジヤーな有名人の方々の記事やら話題においては御自身のSNS(?)のブログにおいてお書きになっている事が、ソレを読んでる方々に悲しみやら動揺を与えてしまっている様な気持ちになります。本当の極プロでありスターというのは、プライベートな事で恐怖やら悲しみを受けた事をSNSなのでソノ心境などを載せるって、プロとしてどうなの?と首をかしげたのと、極プロだったら、ブログを読んでる皆さんにはいつ何時にも「夢を与えなくてはならない」のではないか?と思った次第です。


2017年6月28日(水) 23:35

モリノス

「酷すぎたらしい」。落合の事務所の近所に住むOさん(三十路独女就活中)が休憩中に植木の苗(?)を持って来てくださいました。でOさんは「アナタ、おとついの夜に○○のボウリング場にいたでしょ?フフフ」と言います。私は彼女に「えっ?なんで知っているんですか?Oさんもボウリング場にいたんですか?」と聞いたら、Oさんはボウリング場ではなく同じ建物にある漫画喫茶を出たら、男の絶叫みたいなものが聞こえたので、なんだろうと思い、ボウリング場に足を運んだら、男達が騒ぐにも程があるぐらいにうるさく、次々とパンイチでボールを投げては、全員総立ちで身体をクネクネしたりしていた、中には金髪の未成年だと思う女の子もいて、なんなのかしらとしばらく遠くから見ていたら、赤いパンツ半ケツのロン毛男が神妙にレーンに立ちボールを投げた後に振り替えったらモリノスさんだった。なぜか皆立っていて、やはりクネクネ腰を降ったりしてそのクネクネにモリノスさんも混じっていてソノ姿が酷すぎるので声をか
けられなかったというか、知り合いだと思われたくなかった…との事。私は「たしかにそれは私です、しかし私はシラフでして、女の子は幼く見えますが成人に達しています、あとの奴等は鬼畜なプロレスラーです」と言ったら、Oさんは「あの騒ぎでよくボウリング場の係員に怒られなかったわね」というので「でしょう?私もいつ止めてください、とか注意を受けるのではないかとハラハラしてたんですよ」と言ったらOさんは「えっ?モリノスさんも楽しそうにしていましたよ」と言われた時には違いますアノ人達と同じじゃないですとも言えず、Oさんに曖昧な微笑みを向けたのでした。しかし20代前半30代の奴等と同席して同じテンションでボウリングに興じれる自分もソレはソレでいいかも?と思った次第です。


2017年6月27日(火) 22:55

モリノス

「凄みも消えてプチ残念だが肩凝り解消」。昨日、20センチくらい髪を切り水パーマをかけブルーのヘアマニキュアを入れた私でありますが、髪をイジる前の白髪混じりヘアマニキュア斑に残り痛んだ枝毛だらけの毛先が筆の先の様にダラダラ背中まで垂れる、浮かばれない落武者の怨霊みたいな姿の邪悪さが満更でもなく気に入っていて一人悦に入っていたのですが、髪を切って一夜明けた今日の朝、前のなかよしこよしメンヘラプロレスラーチームと飲んで食べてボウリングまでして帰宅は午前様だっただてらに目覚めは爽快。これまでは起きるとまずは固くなった肩を自分で揉むみたいな日課(?)でしたが、切って軽くなった髪効果か?肩凝りを感じず、更に一晩中寝返りを打つ度に身体に逐一貼り付いた髪に寝ながらイライラしていたのも解決。超ロン毛が首肩に負担をかけていた事を改めて体感しました。気に入っていた邪悪なヘアスタイルではなく、この度は毛先を揃えた髪形になり、イイ人臭を醸す雰囲気になり、人のいいオバサンみたいなカンジに見えながらも
水パーマの時にくるくるとトグロの様にロットを巻いたので、悪伸、メディユーサかゴーゴンみたくも見え、髪切ったけどプチ邪悪な雰囲気も残り、わざわざ長時間かけて、カリスマ美容師Sのサロンに長時間腰かけていた甲斐があったわいと思った次第です。


2017年6月27日(火) 1:51

モリノス

「どんどん酷くなるメンヘラモリノス会」。今日は(もう昨日か)、久しぶりに旧友カリスマ美容師Sのサロンに行きパーマとヘアマニキュア更にふと思いつき何年も切っていない傷みまくった毛先を20センチくらい切って貰うと、年を重ねて髪を伸ばすと体にも髪にも負担がかかるのか、切り終わった後には頭も首も軽くなり、なんらかの負が落ちた様な爽快な気分になりました。そしとソノ後は定例会となってしまった。プロレスラー忍選手とヘラクレス千賀によるモリノス会と名付けられてしまったひたすら下品な話題と下戸な私を除く酒豪による飲み続けるなんの生産性もない無駄な時間に参加したのですが、この度は若手注目株なのかしら?阿倍史典選手も乱入、更に更にあらんことか暗黒プロレス組織666の若き女だてらに御大ラム会長まで加わるというある意味インディーズプロレス界豪華メンバー集結となったのですが、女の子のラム会長がいるのに、男どものお下劣なはしゃぎっぷりは尋常ではなく、そしてやはり下戸のラム会長と私いがいのプロレスラー
は予定通りのオオヨッパとなり、今までのモリノス会を上回りスギる盛り上がりとなり、皆で「プロレスなんて稼業を持つ者はナニかしら精神がアレだよね、アナタもメンヘラ私もメンヘラ、皆メンヘラ、ギヤハハー」と自虐加味で大笑い。飲みの席が終りなんとなくまだ皆といたい的な雰囲気になっていたら阿倍選手が「ボウリングしましょう!」という嫌な鶴の一声で、男連中は文字とおり酔った千鳥足で近くのボウリング場に夜も更けているのに行く羽目になりました。っていうか前回のモリノス会では忍選手と千賀選手が安酒飲んでボウリングをしてソノ後、食事の席で潰れたという苦い経験があるのに、忍選手も千賀選手もソレはすっかり忘れたのかヤル気満々。飲んだ後のボウリング、そしてボウリングしながら学ばない彼らはまた安酒を水の様に飲むをくりかえし、グロッキーになりながらも、ふざけて騒いでボウリング続行…。今後もモリノス会は開催されてしまう事は確実なのですが、この会を決行する度に益々、お下劣下品が増すばかりと思うと、楽しみでもあり店から出
禁になるのではとハラハラドキドキしている次第です。


next --->

モリノスの部屋