| 戻る |過去の日記|
2017年7月の日記
 
2017年7月31日(月) 22:57

モリノス

「タマヨケ三昧」。年甲斐も無く日焼けも厭わず、ポケーGOの期間限定キャラを捕まえに新宿歌舞伎町に行きました(なぜならソコに本日まで出現するらしいフリーザーなるポケモンがいるから)。未だに私と共にポケGOに興じている落合の事務所スタッフ風竜に「フリーザーが歌舞伎町にいる」とラインしたら、あれよという間にスタッフに風竜到着(レアなポケモン欲しさにどうやらタクシーで来たらしい、つける薬が無い)。で、よい大人達が夥しい数、ポケモン捕獲に集まっている路地で、目的のポケモンゲット。暑さの中でのスマホいじりに疲れた私とスタッフ風竜は喫茶店で休もうという事になり、ならば社会科見学にと闇社会黒社会を扱った小説とかエッセイにはもれなく登場するF会館の喫茶店に行きました。今でこそコノ店は誰でも入れる様になりましたが(現在は早めの夜、サムい女がお洒落して、イタいホストと合流し同伴出勤の待ち合わせ場としても使われている)一昔前、○暴が歌舞伎町から一掃される前はソノ筋モンモン
のニイサンら御用達の店でトーシローはソノ尋常じゃない「気」に恐れをなして入る事はありませんでした(若き日の私はそんな事も知らず、バブルの頃によく一人で行っていた)。でスタッフ風竜にF会館の喫茶店今昔蘊蓄を説明し、店のドアを開ける前に「万が一の事があったら困るから、店内に入ったらヤ○ザという言葉は言わないでね」とプチ脅しスタッフ風竜は「口が裂けても言いません」と緊張面で席に着きました。昼時という事もあったのでしょうか?いつもは閑散としているコノ店なのですが、この度はYシャツ姿の男達がワイワイと賑やかに食事をしています。私的にはF会館のコノ店も今やサラリーマンがランチに利用できるくらい安全になったのかと思い、軽食とアイスコーヒーを頼んで一息ついていたら、スキンヘッドに逗子か?みたいな白いマリンテイストのカジュアルな服を来たスキンヘッド老人金縁眼鏡な男(一見してソレに見える)と麻の背広上下を着た角刈りの中年男(コレも一見してソレに見える)が来店…。私たちの近
い席に腰かけてニコやかに、ヤバい談義となり、聞き耳を立てる私とスタッフ風竜…。「××エリアの××、××会長が××で××る」と剣呑な二人の会話が耳に入り、私は「歌舞伎町もほとぼりが醒めてまたアレになるのか?」と思案していた所、スタッフ風竜が小声で「モリノスさん外で立ってる人は護衛の方ですか?」と言うので髪に手をあてる仕草をしながら何気なく店の外を見ると「!?」、昔のVシネマか?特徴的に飾った黒光りするメルセデスの前に、このクソ暑いのに西陣織みたいなスーツの若い男が直立不動で店内のスキンヘッド老人を瞬きもせず汗もかかず見つめています。タマヨケか?、コノ男は運転手でもあり、まだ店の中には入れてもらえない身分と察しました。スキンヘッド老人は終始笑顔を絶やさず下座についた九州訛りのある麻のスーツ中年男は背中に物差しが入っているのではないかという真っ直ぐ姿勢でスキンヘッド老人の話し相手をしています。ほどなくして、話が終わったのか?、スキンヘッド老人と麻のスーツ中年男が席を立つと、なんとい
うことでしょう!。今の今まで食事をしていたサラリーマンだと思っていた男達が一斉に立ち上がり、麻のスーツ中年男の後ろに集まり、スキンヘッド老人に床に額が着くほどの最敬礼をし、あっという間に店から出て行ってしまいました。ソノ直後どこにいたのか?店の奥から様子の悪いデトックスエイジ、今時金のロレ時計をした男どもが現れ、スキンヘッド老人を囲みワイワイとこれまた店から出て行ったのです。っていうか、店の外にも中にも、とにかく金○板レベルの二人のアタマのタマヨケ達がコノ二人を囲んで見守っていた、あるいはナンか起きた時に文字通り「タマヨケ」になるつもりだったのか?。よりにもよってナイス(?)なタイミングにコノ店に入り素敵スギる体験ができたのでした。「タマヨケ」って意味は文字通りざます(笑)。


2017年7月31日(月) 0:16

モリノス

「熱中症対策」。今週末5日土曜日に出演が予定されている暗黒プロレス組織666本大会の出の衣装をどれにしようかと選んでいたのですが、衣装盛り盛りにする私は夏真っ盛りですからどんだけ涼しげで薄い生地をチョイスして部屋で試着してもその段階で滝汗…。これでは本番中に熱中症になる事間違いないと懸念した私は、ヒエピタとか保冷剤の類いを鬘の中に、コスチュームの中に縫込んで、熱中症対策をしようと思ったのですが、縫い物が得意で無い私は、リャンメンテープ、アンピン処理で対応しようと思って試してみたのですが、冷却グッズを仕込んだ衣装を着ると、止めが甘いせいか、アチコチと不粋保冷剤がボタボタと落ちる羽目になり、コリヤーみっともない状態で花道を歩くのもどうかと思い、汗取りのアンダーを使わないで露出の高い衣装を着たのですが、衣装の脇から肉がハミ出る、弛んだ背中が丸見えになり、イタイ仕上がりとなりゲンナリ、保冷剤装着は断念し、太った身体を隠すべく薄物のオーガンジーをソチコチに着けたのですが、化繊のオーガンジーは通
気性が悪く、また滝汗をかく羽目になり、いったいナニを着ればよいのだ?とプチ途方に暮れた次第です。


2017年7月29日(土) 22:08

モリノス

「足袋靴下」。お客様から足袋の形の靴下をいただきました。私は最近の丈が短い(足首より短い、更にスニーカーとか革靴用?見た目には素足に見える丈)モノは嫌いで、未だに昔ながらの脹ら脛下サイズのモノを穿いています。で一見、一昔前のお婆さんが穿いて別珍の足袋(臙脂色とか深緑)の様に見えるモノを穿いてみたのですが、銀座の足袋屋で誂えた様にピッタリフィットしすぎて足の形が生々しく浮き彫りになり、足首が細く甲が高く、外反母趾気味で土踏まずが鋭角でシュルッとした形の私の足が妙にビジュアル的にエロス加味となり、健康靴下というより何か妙でフェチなプレイの時に使用するモノみたいな雰囲気を醸していて、こっ恥ずかしくなったのでした。


2017年7月28日(金) 23:58

モリノス

「廃盤に」。最近はそうでも無くなりましたが、素の自分からモリノスキャラに変身する仕上げには殺虫剤の様に全身に病的に大量に香水の類いを噴霧する習慣があり、使いつけていたBURUGARIのパュームが無くなったので出勤前にデパートの香水売り場に寄ると廃盤になったとの事…。ちなみにプロレス出演時に暗黒シャーマンモリノスの匂いと普段の匂いは違うのですが、暗黒シャーマンモリノス時にはBURUGARIの濃い香りのユニセックス的なモノを素肌に衣装に鬘に浴びるほど魔除けのごとくふりかけ、よく御来場のお客様から「モリノスさんよい匂いがしますね」と言われますがその度に「こういう匂いがする様になるとお迎え近しで死臭なんですアハハ」などとお返事しているのですが、普段のモリノス臭は甘めなカンジで果たして若い頃と違い加齢臭と甘い匂いが混ざったらとんでもない激臭になるのでは?とプチ懸念しています(笑)。でいつも使ってるのが廃盤になってしまったので、なんですか売場店員いわく「クレオパトラをイメージした2点」と
いうのがアリ、オバサン臭いボトルで薔薇の香り中心てのとイランイラン中心というのがあったので、さすがに濃厚な薔薇の匂いは日毎にどんどん年寄りになる私的には薔薇臭は後だちが更に老けた匂いを発するのではないかと思い、イランイランの方を試し嗅ぎもせず買ってみました。明日よりおニューモリノス臭、さてどうなる事やら?。電車内とかで乗客の御迷惑にならなければよいがと思っている次第です。


2017年7月27日(木) 22:00

モリノス

「年甲斐も無く、しかし一目惚れした靴」。最近の私の靴は、昨年の術後よりスニーカー中心生活…。夜会などで気張った服を着るときにはヒールブーツやらをリュックに入れて起毛絨毯の会場に着いた時に履き替える事にしています。どんだけ伊達を気取ってもロングウォークやクロスバイク遠乗りに鋲のついたハイカット尖り靴は無理で断念しました。で最近はニューバランスのウォーキングとジョギングにも対応スニーカーを何パターンかはいているのですが昨日、中野に出向いた時にドラゴンベアードの路面店に立ち寄ると(このブランドは日本発のスニーカーで若者専門、よく仮面ライダーが変身する前のイケメンじみた俳優がはいている)、白い合革に銀糸の柄が踵に着いていて、紫の糸で龍が刺繍してあるスニーカーを発見…。このブランドの特徴はスニーカーなのに全体的に細く、一昔前のフェラガモみたいな形でスニーカーにしてははきにくい、あるいはフェラガモに選ばれし踵から爪先までが細い足でないと運動靴だてらに歩き辛いのですが、そのスラッとしたフォ
ルムに、そして外履きなのに刺繍、汚れにも雨にも弱すぎる的なカンジが、気に入ってしまい一目惚れして購入…。この真っ白でデリケートすぎるスニーカーをいったいいつおろそうか思案中な私でありました。若者専門運動靴屋で年甲斐も無い買い物をした次第です。


next --->

モリノスの部屋